立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その31

そもそも酒は全然飲んで無いし、暴食ってほどやたら食べまくってる訳でも無いのにここしばらく胃もたれっぽい症状が続いてる状態だったりします。症状は和らいできてるとは言え少し前まではこんな事全然無かったのでちょっと心配になっちゃいますね。これが衰えって奴なのか

 

f:id:yurichu:20211206234806p:plain

ウマの方はまだ編成なんかを探り探り育成してる状態ですが、ナイスネイチャに関してはステータスもスキルも大体狙い通りで適性も上がってくれた奴が奇跡的に作れました。正直長距離Sを用意できる気がしなかったので非常に助かる

出来る事ならライアンかドーベル辺りの固有スキルかアオハル力を積めれば理想的ではありましたが、前者は継承要員的に無理だったし後者はそう簡単に狙えるもんじゃ無いので恐らくネイチャに関してはこれを使うようになるかと思います。しかしデバフ一切積んでないネイチャってチャンピオンズミーティングだと絶滅危惧種な印象ですね

 

f:id:yurichu:20211207000025p:plain

まだ他2人が全然作れてませんので最近実装された練習機能の方で試してみてますが、勝てない事は無いけどやはり本家?追込勢の強さが目立つ印象ですね。特にゴールドシップに関してはライブラ杯用に作った奴をそのまま入れても勝ちやがるのでその強さが伺えます。不発する可能性があるとはいえ固有のお陰で位置取りが有利になるのが強すぎる

しかしこの練習機能も手持ちの同キャラの比較に使えますし、強そうな相手を仮想敵として登録しておけるしでなかなか便利ですね。メインシナリオのブルボンやタイシンなんかで強さを測ってた頃が懐かしいですよ

 

ガレキに関しては寒くなってきて作業もし辛くなってきてますが、変わらず表面処理を続けてるところになります。かなり綺麗になってきたかと思いますので多分週末辺りには塗装に入れてそうですね。その前にいつもの如く塗料を用意してなければ、いつも使ってるアクリルの台座も無くなっちゃったので用意しておかないといけない訳ですが。