立体雑記帳

立体だったり百合だったり

旅行 鬼怒川温泉

という事でまた突然ですが鬼怒川温泉の方に行ってたりしました。なんかもう定期的にどこか旅行に行くのが癖になってしまってる感があるな

単にのんびりするというのもあったのですが、辰年という事もあって去年行かなかった龍王峡の方へ行ってみようかなと思ったのが一番の理由でしたね。まぁ今回も結構な降雪があったみたいなんですけどね

 

という事で来ました龍王峡と渓谷の方に降りてすぐにある虹見橋からの風景。思えば渓谷を歩くってのは初めてな気がします

 

上に書いた通り雪が降ったばかりという事もあって、全体的にこのくらいの積雪がある状態でした。日当たりの良い部分なんかはだいぶ溶けてましたが、逆に滑りやすくなってたりと非常に危険な状態でしたね。こういう所に来るときはストックみたいな装備が必要なんだろうな

それでも見てわかる通り足跡がありましたので、こんな状態でも来る人はそれなりに居るようで、実際自分以外にも数人ではありましたが人は居ましたね。良い時期になると結構混雑するんだろうか

 

虹見橋から700m進んだ先のムササビ橋からの風景。普通だったら700mなんてあっという間なのですが、倍以上は歩いてた気しかしませんでしたね。やはり悪路を歩くのは辛いな

雪が積もってる風景というのも趣があって良いものだとは思いますが、流石に危険を冒してまで来る価値があるかと言われると個人的には流石に微妙でしたね。多分秋頃なんかに来ればもっと楽しめるかと思いますので機会があればもう一度来て川治温泉の方まで歩いてみたいところです

そして余談になりますが、渓谷内を歩いてる途中から妙な寒気を感じ始めてまして、他のところに寄る事無くホテルに戻った頃には見事に体調を崩す羽目となりました。夕食も最低限にしてあとはひたすら寝てたら翌日にはだいぶ良くなりましたがまぁ散々な旅行となってしまいましたね。もっと時期を考えればいいんですけど流石にそれは別の事情も重なってくるから難しいもんです

 

そして関係なくなってきますが、体調を崩したばかりだというのに帰りに秋葉原に寄りまして気になっててたフレームアームズ・ガールの金剛を買ってたりします。なんで温泉地に行って買ってきたものがこれになるんですかね

この娘の艤装が非常に格好良いので早速作りたいところなのですが、積んでるガレキも消化していきたいのでこっちに手を付けるのはだいぶ後になってしまいそうですがね。しかしこの手のプラモデルは箱がでかくて困る