立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その85など

旅行にて崩してしまった体調もぼちぼち良くはなってきたのですが、まーだ若干体が重く感じたりと尾を引いてる状態だったりします。ここ数日で実感した事としては明らかに寒さに弱くなってしまってる気がしますね。夜更かしなんかも出来なくなってるし分かっていたとはいえ衰えを痛感してばかりですよもう

色々やる元気が戻ってきたところでウマの方も次のチャンミに向けて本格的に動き出してたりします。書いてませんでしたが面子についてはほぼ決まってまして、ケイエスミラクルダイイチルビーはとりあえず確定で、残り1枠をニシノフラワーバンブーメモリーのどちらかにしようかなって状態だったりします。ただスキル構成に加えて電光石火の取得を考えるとちょっと劣る印象なので、おそらくニシノフラワーを先行で使うようになるかと思います。まぁ面子的には良いところで固める形となるんじゃないでしょうか

 

そしてケイエスミラクルに関してはそれなりに良さそうなのは作れてたりします。一応準備は進めてたので確か1月上旬には出来てましたね

とはいえこれにも明確な懸念点はありまして、ウマ好みも無ければ開幕地固めを発動できるわけでもないという事で序盤の位置取りにだいぶ難がありそうなんですよね。余裕があれば作り直すところなんですけどまずは他2人の目途が付いてからかな

 

一応継承で芝も先行もSを狙える構成になってまして、一度かなり惜しい状態になった時がありました。ステータスも問題ないですしこっちは地固めも積めたしでこれで短距離もSになってたらこれで良いかってなったんですけどね。たやすいことではない

 

今はダイイチルビーの育成ばかり行ってまして、こっちも最低限は満たしてるかなってのは一応作れてます。一応ウマ好みも積んでますしスプリントギアでのワンチャン狙いという事も可能なので仕事は出来そうなんですけどね。それでももう少しスキルは欲しいところである

 

そしてしばらく離れてましたガレキの方もまたぼちぼち作り始めていこうと思ってます。とりあえず次に作りますのはこちら

 

MAYAHOUSEさんの伊落マリーです。こちらは去年の10月頃にBOOTHで購入した物となります。代理者?経由の販売で到着まで結構掛かったので少し心配になっちゃいましたね。トレフェスオンラインやBOOTHでの購入はこういう事もあるからちょっと怖いところである

 

パーツ数は42個+服に付く飾りが31個分の計73個と数だけ見ると結構なボリュームとなりますが、状態は悪く無さそうですし何よりこのキットも塗り分けが大変にならないような分割がされてるっぽいので作る側としてはありがたい限りです。最近こういうキットが増えてる気がしますが複製とか大変じゃないんでしょうかね

とはいえ流石にすぐ完成が見えるなんてことはありませんので、おそらくワンフェスまでに完成ってのは多分厳しいでしょうね。まぁ別に今回も急いで作る必要もありませんのでまたのんびり作っていきたいところです