立体雑記帳

立体だったり百合だったり

旅行 日光・鬼怒川温泉

という事でまた突然な話となりますが、1/30~2/1の間で鬼怒川温泉の方に行ってたりします。鬼怒川温泉自体は遥か昔に家族旅行か何かで来たことがあるらしいけど何も覚えて無かった

 

先週くらいの大寒波の影響でこの辺もかなり雪が降ったようで、日の当たりにくい場所なんかにはまだ雪が残っていたり凍結している箇所もあったりしました。雪が無ければ龍王峡にも行ってみたかったのですが、流石にこれだと危なそうなので断念してます。秋くらいにまた訪れたいところ

 

今回はあまり散策してないのですが、日光に来たならとりあえず華厳の滝は拝んでおきたいと思いましたので中禅寺湖の辺りまでは行ってます。もう少し早ければ氷瀑が見れたらしいのですが既に元通りとなってしまってましたね。それでもデカい氷柱が出来てたりとこれはこれで雰囲気出てて良かったですが

 

あとは折角なので日光東照宮にも拝観しています。東照宮も確か修学旅行か何かで訪れた事がありますが全然覚えて無いですね。まぁ当時じゃ興味は無かったと思う

 

それでも有名な三猿はなんとなく見覚えがある気がしましたね。自分もこいつらの様に不都合な事象を見ない、言わない、聞かないの精神で生きていきたいものです。

 

あとは境内にて蹄鉄型のお守りが手ごろな値段で売ってましたのでなんとなく買ってみました。福を勝ち取れとあるので今度ガチャを回す際にご利益があるのか早速試してみたいものですね

 

日光は観光のみで、宿は鬼怒川温泉のあさやホテルに泊まってます。やたら評判が良くてずっと気になってはいたのですが、散々写真で見てても実際に中を見ると圧倒されてしまいますね。時間帯によってはパイプオルガンの自動演奏があったりとラウンジに居るだけでも時間を潰せました。

食事も温泉も非常に満足出来るもので、高評価なところはちゃんと理由があるもんだと実感しましたね。上に書いた通り龍王峡にも行ってみたいと思ってますので、また再度鬼怒川温泉にくるときはまたここに泊まりたいと思える場所でした。一番の問題はだいぶ先まで予約が取れない事である

 

とまぁこんな感じで何か特別な事をしていたわけではありませんが、良いホテルのお陰でだいぶくつろぐことが出来ました。ただあまりいい所に泊まっちゃうと、自分の中の基準がどんどん高くなってきそうなのが困りもんですね。もっと散財できるくらいの財力があればな