立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその8

去年に続き今年も引き籠ってばかりの連休となりました。状況が状況だからむしろ良い事なのでしょうが、そろそろ気分転換にまたどこかへ小旅行的なものをしたくなってきますね。

 

f:id:yurichu:20210510005457p:plain

そんな休みの間はほぼウマとフルスクラッチしかして無くて、チームランクもA2まで上げることが出来てます。見ての通りまだハルウララはB+だし、メジロマックイーンもまだ強く出来そうですのでもう少し位は上げられそうですね。と言っても185000くらいが射程圏内ってところかと思いますが

余談になりますが、多分距離適性が良い感じにばらけてくれると思いますので、逃げ切りシスターズをエースに並べることが出来るんですね。多分アイネスフウジンもその内来るでしょうし、もし全員揃えることが出来たらやってみたいところです。専用の掛け合いがあったら面白いけど流石に無いか

 

f:id:yurichu:20210510010357j:plain

f:id:yurichu:20210510010442j:plain

f:id:yurichu:20210510010455j:plain

前の時点で既に好印象持ってたスマートファルコンは温泉旅行も見れてます。全キャラ見てる訳では無いから他も似た会話があるかも知れませんが、自分から引こうとするってのは凄く珍しいタイプなんじゃないでしょうかね。自分の夢の為に振り回してたって自覚してますし、他の娘を励ましたり等気配り上手な面もありますしで本当に凄く良い娘でした。だいぶ上位に来てますねこれは

手持ちの因子を見たら芝3は2人居ましたので芝7ならそこまで苦労せず作れそうですので、因子が長距離7以上の奴を借りることが出来れば全状況で問題なく走れるようになるんですよね。しかも逃げ適性だから勝ちやすいですし一番ファン数稼ぎやすいまであるんじゃないでしょうかね。話の流れ的に芝のレース荒らすのはどうなのって感じですけど。

 

フルスクラッチの方は実はもう塗装に入り始めてる所だったりします。前にも書いた通り塗り分けもほとんどありませんので、やらかさない限りは瞳を描ければ問題なく完成と出来そうですね。まぁ正直今回も色々反省点だったり妥協してしまってるところはありますが、流石にこれ以上伸ばすとモチベーション的に良く無いですね。