立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその9

ウマばかり触れてる裏で地味にアイペイントなんかも進めているのですが、なんか最近になってエナメルシンナーの臭いがきつく感じる様になってきました。流石にラッカーシンナーがマシとは思いませんが、しばらく嗅いでると若干気分悪くなってくるから困ったものですね。換気扇が欲しい

 

f:id:yurichu:20210513002102p:plain

f:id:yurichu:20210513002128p:plain

タウラス杯まであと僅かになりましたが自分はまだレース要因を作ってまして、なかなか良さげなテイオー2種が作れたところになります。スキル見れば分かりますが上は差しで下が先行ですね
上は評価値13000越えと今まで作った中でも最高点を叩き出してたりとなかなかよく出来たとは思うのですが、出来れば賢さ400は欲しかったのと、実は春天で負けてる為春シニア三冠ボーナス貰えて無いのが非常に勿体ないですね。と言っても全体的なトレーニング運は良かった方だと思うのでそこまで差は生まれ無さそうですが

そして下の方は桐生院を試すつもりで作った物なのですが、なんかパラメータ的にはだいぶ良い感じに仕上がってくれましたね。スキルポイントもそうですが、不足しがちな賢さを盛ってくれるのが非常に助かった印象です。自前のたづなはレベル35なので、スキル目的でも無ければ十分選択肢に挙げられますね。数ターン居ないのはアレですが

どちらもブルボン、タイシン道場で勝ててますし、チームレースで走らせてみても頑張ってくれてますのでちょっと悩むところですが、下は加速系のスキルが流石に少ないのでやはり入れるとしたら上になりますかね。出来る事なら両方入れたいくらいですが

 

f:id:yurichu:20210513004343p:plain

f:id:yurichu:20210513004432p:plain

入れる予定の残り二人がこちら。見て分かる通りデバフ要因は無しで行こうかと思います。どうせ他の人が撒くなら変わらないんじゃないかな

アグネスタキオンの方はスピードスターが取れなかったのが惜しい位でまぁこっちも悪くは無いかと思いますが、ミホノブルボンはなんかもう一声欲しい感がありますね。サポートのせいかも知れませんが、どうも自分が作る逃げはなんか物足りない感が強いんですよねこれが。まぁこれでもチームレースで勝つこともあるんですけど

とりあえず時間までは作り直してみて、余程の事が無ければこの3人で挑む形になるでしょうかね。先行枠はメジロマックイーンなんかも良さそうですが、やはりまだ覚醒レベルを上げきる踏ん切りが付かないので今回は見送っておきます。正直今の実力でどこまで通用するか分からないので、今回の結果を踏まえてって感じになりますね。しかしタウラス杯って事は来月にジェミニ杯が来るんでしょうか

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20210513010213p:plain

育成中ずっと逃げやってたので間違えて逃げのままブルボンに挑んでしまったのですが、なんか勝ててしまいました。まぐれかと思ったら何度か勝ててるので脚質適性の優先度は低そうですね。しかし逃げでの初勝利がまさかテイオーになるとはな