立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその7

自分は特に影響受けずに済みましたが、電車の減便の影響が凄かったようですね。今日明日と休みにしてる人も結構いるんだろうと思ってましたが、やはりそんなことが出来る人はごくわずかって事なんでしょうかね。失礼?な話ではありますが少し安心しました

 

f:id:yurichu:20210507000650j:plain

そしてウマ娘では、今回追加されましたスマートファルコンをチケット6枚で引くことが出来てます。前回の新衣装テイオーとマックイーンの時もそうでしたが、キャラガチャの方はだいぶ運が良いように思えますね。

スマートファルコンに関しては最初キャラ的にはそこまでという印象で、単にダート要因として欲しくて引いた訳でしたが、キャラストーリーと育成を見たらこの娘も素直だしひたむきに努力しているタイプのキャラでだいぶ好印象でしたね。このゲーム基本的にみんな泥臭く努力している系のキャラばかりなので自分は好きです

 

f:id:yurichu:20210507001357j:plain

今回もキャラの方をあっさり引けてしまったのでついでにサポートの方も狙って見まして、ありがたい事にスーパークリークが完凸まで持っていけてます。天井分も合わせて200連で3枚引いたわけですがこれは運が良いのか悪いのか

 

f:id:yurichu:20210507001555j:plain

ちなみに現状持ってるのはこんな感じで、今回引けたSSRとしてはスペシャルウィーク(根性)、タマモクロスアイネスフウジンファインモーションサクラバクシンオーツインターボとついでにサトノダイヤモンドも引いてます。出来ればたづなを1枚くらい引ければと思ってましたがそう上手くは行きませんね

まぁでもファインモーションの凸が進んだのは個人的に大きいと思ってますし、ツインターボサクラバクシンオー辺りも結構便利そうなのでまぁ今回は勝ててる方なのかなという印象です。溜まってた石はほぼ無くなりましたがね

 

f:id:yurichu:20210507002540j:plain
チャンピオンズミーティング用の面子が完全に整ったかと言われるとまだ満足しきれては居ないのですが、スマートファルコンのお陰で編成がだいぶ弄れそうですのでしばらくはチームレース要因を詰めていこうかと思ってます。とりあえずはスマートファルコンをダートの逃げに置いてタイキシャトルをマイルで先行。短距離用のエアグルーブは作ってるのでそれとミホノブルボンを入れ替えという感じで考えています。マイルと中距離の逃げをどうしようかはまだ悩み中ですね。固有的に考えるとやはりミホノブルボンの方が発動率良いだろうし勝率も良くなるんだろうか

しかしキャラをあっさり引けてるのはありがたいんですけど、そのお陰で才能開花が碌に進んでないってのは贅沢な悩みですね。女神像は結構溜まってますのでそれを使えば良いんでしょうけど、前にも書いた通りもっと気に入りそうな奴が来たら~とか考えてしまうのでつい温存しちゃうんですよね。ウマ箱が来ればその辺の事情も変わってきそうではありますが