立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその6

f:id:yurichu:20210503002558j:plain

ゴールドシップのピースを大量に貰えて星3まで上げられたのと、限定ミッションでファン数を稼ぐ必要がありましたので、ここしばらくはずっとゴールドシップの育成を行ってました。他にも結構居ますが星3まで上がって無いキャラって二度手間になるからどうしても育てる気になれないんですよね

 

f:id:yurichu:20210503003103j:plain

使うとしたら長距離要因かなーと思ってとりあえずそれっぽい感じに育ててみて、一応悪くはない感じの奴は作れてます。でも同じようなサポート編成でもっとステータス盛れてるのを見掛けますので、トレーニングの選び方が悪いのか継承で差が付いてるのかそれとも単純に運なのか判断に困るところです。この時もトレーニング運は悪く無かったとは思うんですけどね

考えてる事としてはたづなを入れるかどうかでだいぶ悩んでたりします。消費体力を抑えられるわけですので上手い事並んでくれれば非常に効果的なんでしょうけど、単独行動ばかり取られるとサポート1枚無駄にしてる様な感じになってしまいますので難しいところですね。上位陣は友人どっちか入れてる人が多いようですがやはり上振れ狙いなんでしょうか

 

f:id:yurichu:20210503005656j:plain

ちなみにこのゴールドシップではタイシン道場もブルボン道場も勝ててませんが、チームレースではそこそこやれそうな雰囲気はありますのでとりあえず満足してます。というか中距離以外の面子は前のイベントでガチャを引きまくった直後に育てた奴ばかりなので、いい加減そろそろ全員育て直さないと駄目なんですけどね。

 

f:id:yurichu:20210503010520j:plain

中距離要因と言うかチャンピオンズミーティング用としてはアグネスタキオンを育て直してたりします。もうちょっとスタミナあっても良いかなというのと加速系のスキルがしょっぱいのがアレですが、こちらもチームレースでは悪く無い感じなのでとりあえず良しとしてます。中距離先行枠としては誰が人気なんですかね

あとトウカイテイオーは確定としてもう一人をどうするかで悩んでまして、普通に逃げで誰か育てるか、試しにデバフ要因でも作ってみるかの二つを考えてたりします。お題が提示されての育成はあれこれ考えることが出来てこれはこれで楽しいものですね。ひねくれ者の自分はついネタ路線に走りたくなっちゃうんですけど