立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その9など

最近は外に出るとすぐに目が痒くなってきます。マスクのお陰もあって目だけで済んでるのが救いですが、それだけでも外に出る気が失せるのでやっぱこの時期はしんどいですね。まぁ元々必要最低限でしか外出してないですけど

 

f:id:yurichu:20210308004119j:plain

流石にウマに現を抜かしてばかりではいかんので、ぼちぼちフルスクラッチの割合も増やしてきてます。そして今日は試しに混合したスカルピーで前髪を作り直してみてます。という事で結局進んでは無いんですけどね

手を作った時点で予想はしてましたが、やはり混ぜ合わせたものの方が硬さと言うか弾性が丁度良くて非常に作りやすいですね。身体を作るには純粋なグレイスカルピーで作った方が良いかなと思ってましたが、この分だと全部これで作るのが良さそうに感じられます。スーパースカルピーの評判が宜しく無さげだったので敬遠してましたがさっさと試すべきだったな

正直言うと後ろ髪もこれで作り直した方が良さげに思いますが、こっちに関してはある程度納得は出来てる+流石に前に進みたいってのがあるのでとりあえず保留にしておきます。早い事身体を作って焼くところまで進めたいところですね。早く服を着せたい

 

f:id:yurichu:20210308005703p:plain

f:id:yurichu:20210308005647p:plain

そしてウマは空いた時間のほとんどを費やしてる様な状態で、トウカイテイオーシンボリルドルフがまぁまぁな感じに出来てます。もうちょい詰められそうな気はするけど手持ちのサポートカードだと難しそうな気はしますね。フレンド厳選すれば行けるとは思うけど

自分にしては珍しくガチャが引きたくなりましたので、思い切って1万つっこんで引いた結果シンボリルドルフとその他数体を引けてます。特に誰が欲しいってのは無かったのですが、割と好みっぽいキャラだったのはありがたい限りですね。ストーリー見たらテイエムオペラオーも色々な意味で気になったからこっちも欲しかったけど

今更な事ではありますが、どんなに能力が高かったりスキルが良かったりしても馬群に飲まれたら終わりなので、やはり差しが得意な奴は育成が難しいというか運が絡んでくる気がしますね。賢さやポジション系のスキルでカバー出来るらしいけど効果のほどが分かり辛いから困る。と言うかカメラ2をもうちょっと引いたところから見せて欲しい

 

f:id:yurichu:20210308011037p:plain

トウカイテイオーは現在のイベントのボーナス対象という事もあり何度も育成を繰り返してましたが、周回してるうちにだいぶ愛着が湧いてきましたね。一見生意気なお子様かと思ってましたが、割と素直ないい子で可愛く感じてきました。あとちっこい見た目と活発な感じがコンフリクトガールののぞみちゃんっぽいですね

 

とまぁこんな感じでまだまだ満喫してるウマ娘ですが、とりあえず現在やってるイベントが目処ついてきたのである程度はフルスクラッチに時間を割けそうですね。まだURAファイナルズ優勝どころか触ってないキャラも居るくらいなので、その辺を触ったらとりあえずひと段落と言った状態でしょうか。それでもトロフィー収集や固有の称号獲得を狙ってみるのも面白そうですしまだいくらでも遊べそうです。後はイベントやらキャラの追加やらがどうなってくるかですかね。とりあえずビンゴに関してはここのお約束らしいけどもう少しなんとかならんか