立体雑記帳

立体だったり百合だったり

篠塚皐月 完成

f:id:yurichu:20210513222807j:plain

最近はウマに隠れ気味でしたが、裏で進めてた皐月ちゃんも完成となりました。他の事に気を取られてたからかあまり時間経ってない様に感じますが、実際は4ヶ月くらいは掛かってました。頻繁に作り直してたのもあるでしょうけど、やはりウマの影響は大きそうですね。

出来としては頑張ったとは思いますが、やはり手の様な細かい部分だったり、スカートみたいに薄いパーツが上手く作れてませんのでこの辺が課題ですね。まぁどっちも毎回行ってる事なんですけど

あと今更ですが通常時の表情を作ったつもりですが目がちょっと細そうです。他のフィギュアなんかと比べても目が小さい気がしますので、思い切って大きく感じるくらいに作ると自分には丁度良いのかも知れませんね。脚なんかも太く感じてたのに実際は細かったりとなんか性格出てますねこの辺

 

f:id:yurichu:20210513223837j:plain

f:id:yurichu:20210513223900j:plain

f:id:yurichu:20210513224414j:plain

他アングルの物。映って無い左手に関しては書いてた通り軽く握ってる感じにしてますがどうなんでしょうねこれは。正直自分は片手だけ後ろに回してるってのがどうも違和感を感じるので変かどうか判断に困るところです。ポーズの資料なんかも探しといた方が良いんでしょうね

 

今回は色々と試行錯誤しながら作れたのと、スーパースカルピーの使い勝手も知ることが出来ましたので一応得られるものはあったとは思いますね。特にスーパースカルピーは上手く使っていければ形を作るのがだいぶ楽になりそうですので、次はもっとうまく作れるんじゃないかなという希望的観測を抱いてたりします。やはり自分は実際に試して覚えるのが性に合ってる様ですが、果たしてこれは学習の観点からするとどうなんですかね。

一応この後もフルスクラッチで何か作っていこうとは思いますが、しばらくはウマ娘の方に現を抜かしがちになるかと思いますので、以前の様なペースで作るって事は無いでしょうね。作るとしたら以前に書いた通りのぞみちゃんを作る事になるかと思いますが、作れそうな感じが出てきたらウマ娘からも何かしら作ってみたい感は湧いてたりしますね。現状でも多くの方が色々作ってたりしますのでだいぶ気は引けてしまいますけど

 

f:id:yurichu:20210513230850p:plain

そしてフルスクラッチとは全く関係なくなりますが、今日もミホノブルボンの育成を試してまして、これまたまぁまぁ良さげな奴が作れてたりします。昨日の奴と比べてスピードとパワーがトレードオフになった感じですが、芝適正と気休め程度の良バ場で少しは補えると考えるとこっちの方が良いんでしょうかね。僅かではありますが評価値もこっちが上ですし

時間も時間ですので今回はこの3人で挑む形になるかと思います。とりあえずラウンド2のAグループに入ることが出来れば満足くらいの気持ちで挑むつもりですが、プレイヤーのランク層がどんな感じになってるか分からないから本当に運次第になってきそうですね。自分が参加できるのは明日の夜ぐらいになると思いますので、色々な意味で楽しみにしておこうと思います。鯖落ちとかしたりしないかな