立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその2

f:id:yurichu:20210313001550j:plain

最近はウマ娘フルスクラッチの二択しかない生活を送っておりますが、ウマ娘の方でトロフィーをコンプすることが出来ました。やろうと思えばもっと早く出来たと思いますが、普通に育成してる時にGⅢのレースに出す気にならないから全然埋まってませんでしたね。夏合宿中とか出そうと思ってても忘れてたから困る

 

f:id:yurichu:20210313003443j:plain

やはり一番大変だったのは帝王賞でしたね。自分はタイキシャトルが居たのでこいつの中距離適性をCまで上げて、後はひたすら中距離向けのスキルを取ってお祈りする形で確か3回目でようやく勝つことが出来ました。目標レースと違ってやり直しが効かないのが辛いところですね。実際の馬を知らんけどダート適性のあるやつがもっと欲しいですね

 

f:id:yurichu:20210313003830j:plain

ついでに今日初めて育成でAランクに到達することが出来ました。しかしながらサポートカードも育成方針も何も変えて無いので何が良かったのがさっぱり分かりませんね。B+止まりの時もスキルや能力はこのくらいだったと思うんだけどな

 

f:id:yurichu:20210313004206j:plain

Aランクになったところで因子が優秀って訳でも無いのは悲しいところですがね。まぁ継承元と合わせてスピード因子が8あるし、差しと芝の適正も付いてるので差し系の奴に使うのには十分なのかも知れませんね。出来ればもうちょっと白因子が欲しかった

 

f:id:yurichu:20210313004148j:plain

ちなみに手元にはスピード3が付いたキングヘイローが居ますので、もう一体スピード3の奴を作れないかと現状試行錯誤してる状態だったりします。URAファイナルズで負けた癖して上のシンボリルドルフより因子数が多いのは本当に良く分かりませんね

まぁこの辺は終わりが見え無さそうな気がしますので、程ほどにしておいた方が精神衛生上も良さそうではありますね。まだクリアしてないキャラも居るくらいなので、そんなに根詰めるのは本当にやる事が無くなってからで十分でしょう。とりあえずチームレースの数分はしっかりと育成していきたいところです

 

そしてフルスクラッチの方は脚の方を作ってまして、個人的にはだいぶ仕上がってきたと思うのですが、後になってまた手直ししたくなりそうでなかなか次に踏み出せない状態だったりします。進捗も悪くなってきてるのでいい加減先に進めたいところではありますが、適当にやって後悔するのは嫌なのでもう少しウマやりながら悩んでいこうかと思います。とりあえず今月中には服も作ってる様な状態にまで持っていきたいところですね