立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その10

f:id:yurichu:20210319232452j:plain

なんかだいぶ間が空いてしまった様に感じられますが、遅いながらもちゃんとフルスクラッチの方も進めてはいる状態です。最近はウマ娘の方が落ち着いてきたので触ってる時間も増えてきてますね

ちなみに身体については延々と悩み続けるのもアレかと思ったのと、流石に先に進めたくなったのでとりあえず固めてしまっています。まぁ上半身についてはここから服を作っていく流れになりますので、ある程度の調整は効くんじゃないでしょうかね。下半身はしらん

そして現在は毎度の事ながらスカートの作り方で悩んでいる所だったりします。スーパースカルピーだったら薄くても何とかなるのかと少し期待してましたが、流石にぺらっぺらな物だと保持力は無くなりますね。グレイスカルピーに比べたら全然マシだけど

本なんかで見たやり方だと、大まかな形を作ってから削って形を出していくやり方が多いので、スカルピーでも同じようなやり方で作るのが一番良いんでしょうかね。自分もそのやり方が一番綺麗に作れそうではあるのですが、粉塵とか凄そうだし何より手間も凄そうだから出来れば楽なやり方を探したいところである。あと削ってる作業って凄く眠くなってくるんですよね