立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その11など

f:id:yurichu:20210327233621j:plain

先月から一気に進みが悪くなってるフルスクラッチですが、ちゃんと進んではいまして現状こんな感じになってます。思ったより元絵っぽい感じにはなってきてそうでちょっと安心しました。

ここしばらくはずっとスカートというか腰回りが不自然になってしまうので延々と作り直していたのですが、どうもスカートを留める位置が下過ぎてたからだった可能性が高そうです。てっきりスカートって腰のあたりで留めてるもんだと思ってたんですけどへその辺りまで上げるもんなんですね

それでも一応苦労してたスカートも形が見えてきましたので、後は作り込んでいってと言う感じになるでしょうかね。スカートももうちょっと見栄えが良くなるようにしたいところですが、如何せん耐久性が乏しいので手を加えるのがちょっと怖いですね。本当にスカートの上手い作り方が全然見えてきませんよ

 

f:id:yurichu:20210327235533j:plain

ウマ娘の方はまだ全然飽きることなく触り続けています。やはりゲーム性が高いというのと、育成してるとキャラに愛着が湧いてくるのもあって他のソシャゲと比べると全然楽しんで遊べてますね。なんかソシャゲってキャラに愛着湧き辛い印象なのでその辺は上手く作られてると思います。

育成の方もぼちぼちAランクまで到達できたキャラが増えてきてます。運にも依るんでしょうけど何となく現状の育成方針も定まってきた感がありますね。正直言うとサポートカード増やして幅を持たせたいので早くガチャの更新来て欲しい

 

f:id:yurichu:20210328000316j:plain

Aランクと言ってもこんな感じでスキルの補正でギリギリ到達してる感じなんですけどね。この辺も若干運が絡んでくるから困る

ちなみにこのアグネスタキオンは回復ガン積みにすると長距離で強いって見かけたので何となく作ってみました。自前でスーパークリークウオッカのサポートカードが用意出来るのは便利で良いですね

 

f:id:yurichu:20210328002031j:plain

実際走らせてみたらこんな感じで結構頑張ってくれてますね。菊花賞天皇賞(春)スーパークリークもそうですが、やっぱ固有で回復持ってる奴は長距離で強いんですね。というかスタミナの重要性が高いのか

ウマ娘の方は現状持ってる奴はみんなURAファイナルズ優勝まで漕ぎつけてますので、今のところは良因子狙いやチームレース要因の育成なんかをやってる感じですね。近々イベントも来るようですし、上にも書きましたがガチャの更新も近いでしょうからまだしばらくは暇にならないんじゃないでしょうかね。欲を言えばイベント内容も色々種類が欲しいところですが、システム的に難しいんでしょうか。