立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービーその3

一気に気温も上がってまいりまして、気付けばもう新年度ですね。多分今年度も忙しさ自体は大して変わらないかと思いますので、ブログの方も周1,2回更新していければって感じになるでしょうかね。最近は時間吸われるものが多くて後回しにしてる事が多かったりしますけど

 

f:id:yurichu:20210401001932j:plain

f:id:yurichu:20210401001947j:plain

そしてウマ娘の方は新しいイベントが始まりまして、早くも新衣装のキャラが追加されましたので、何となく狙ってみたところこっちはあっさり引くことが出来ました。情報公開前はキャラの方は後回しかなーと思ってたのに引きたくなるような物を用意してくる辺り本当にお上手ですね

 

f:id:yurichu:20210401002928j:plain

別衣装と言ってもシナリオ展開が変わるといった事は無く、勝負服イベントが別のものに変わるくらいの差異でした。まぁ別シナリオも用意されてるらしいのでそちらに来たいですね。と言うか来るとは思ってたけど追加されるのが早い

性能に関しても通常のものより飛びぬけて強いなんて事は無く、スキルや成長率も変わってますので一概には言えない感じですね。無理に狙う必要が無いのはある意味親切石灰なのか

触ってみた感じ、テイオーの方は固有が通常のものと似た条件で発動しますので同じような感覚で使えてますね。まぁつまり先行だとあまり発動する状況にならないって事なんですけど

一方でマックイーンの方は、発動したところを見た感じ3位以内で抜かれそうになったら発動してそうですね。ステータス的にスタミナ切れにはならんだろって状況で、しかも3位の時に発動したのも見ましたので正直良く分かりません。逃げの方が出やすいのは間違いないと思いますが

ただ正直なところ抜かれそうな状況になってる時点で1位をキープするって難しそうな気がするんですよね。チームレースに入れたところシンボリルドルフに抜かれそうになって毎回発動はするんですけど、普通にそのままちぎられるのでちょっと笑えてしまいます。これに関しては今のところ通常の固有の方が強い印象ですね

ちなみにどちらの固有も発動するとユメヲカケルが流れ続けるという良い演出になってます。だからこそ発動して負けると悲しさも増すんですけどね

 

f:id:yurichu:20210401005617j:plain

f:id:yurichu:20210401005627j:plain

そして何を血迷ったかサトノダイヤモンドキタサンブラックのサポートカードを両方とも完凸までさせてしましました。いくら使ったかは聞かないでくれ

キタサンブラックの方は効果も強ければスキルもイベントも強いという雑に強い性能で、サトノダイヤモンドに関しては全体的に一歩劣ってしまってる様な感じではありますが、流石に完凸にまでなってると普通に育成で便利なので今後も使い続けていくようになりそうです。スキルもあれこれ貰ったところで覚えきれんし

 

f:id:yurichu:20210401011226j:plain

両方完凸させて編成に組み込めるという事で、出来る限りボーナスが付くように組んでみたら1回の育成で3万近く稼ぐことが出来てます。イベント報酬の2枚を除いても+90%ですので今回は全てのイベント報酬は余裕で獲得できそうです。課金しまくってる人はこんな世界に居たんだな

 

とまぁこんな感じで普通に金を突っ込むくらいにはまだまだ楽しめてます。今までは手持ちのカードで如何に上を目指すかで悩んでましたが、今度は手札が一気に増えて育成の幅が広がって悩むことになりそうです。サポートカードに関しては余程のことが無い限りは引かなくて済みそうですので、しばらくはアホみたいに金を突っ込むことも無くなりそうですね。そこまで後悔はしてないから良いんですけど