立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その12など

f:id:yurichu:20210403225950j:plain

最近はウマのチームレースを眺めながら別のことをやるという流れが増えてきました。育成中は無理でもライブとか流しながら作業出来るのはやっぱ良いですね。ちゃんと見れてるかと言われると怪しいですけど

状況としては服と髪を整えてるわけですが、だいぶ立ち絵に近づいてきてるんじゃないかなと感じてます。改めて見て同じ感想かは知らんけど

まだ服も髪もちょっと厚かったり太かったりする部分がありますので、その辺をもっと綺麗にしていければもっと見栄えが良くなりそうな感じですね。ただその辺は固めてから削ってく方がやり易そうな気もするので程ほどにしておこうかと思います。まぁシワとかまだ手を加える点はいくらでもありそうですが

 

f:id:yurichu:20210403232939j:plain

ウマの方はサポートカードの暴力のお陰でチームランクがAまで上昇しました。育成の方も余程下振れしない限りはA安定となってますしサポートの重要性をひしひしと感じますね。今後追加されていくカードの性能がどうなっていくのかは気になるところ

 

f:id:yurichu:20210403233132j:plain

現状一番評価点が高くなってるのがこちらのトウカイテイオーで12,068となってます。友情トレーニングとかのノリが良かったのでワンチャンA+行けるかと思ったのですが、これを見るとまだ難しそうですね。SRの方の育成が進めば行けそうな気はする

ちなみにテイオーは固有の発生条件もあって差しで作るようにしてますが、新衣装の方は臨機応変等のスキルが無くなっちゃうので、作るとしたら通常の方になっちゃうのが悲しいところですね。まぁ差しでもチームレース見るとあんまり固有発動してなかったりするんですけど

 

f:id:yurichu:20210403233829j:plain

ついでに現在の編成はこんな感じ。短距離走る奴が居ないのでミホノブルボンは短距離補強して走ってもらってます。話の展開完全に無視する采配ですまんな

マイル3人とダイワスカーレットがまだイベント開始前に作った奴なのでこいつらを作り直したいのと、エアグルーヴは先行で作り直してナイスポジション取れる様にしときたいですね。最近はチームレースの結果観てどうやって修正していくかを悩んでばかりです。ソシャゲでこんなに悩むことになるとはな

本当は長距離にゴールドシップとかを置きたいのですが、まだほ星3まで上がって無いのでちょっと育成を躊躇っちゃうんですよね。短距離の2人もそうだし持ってる奴は全員勝負服を着せておきたいところです。という事で引きたくなるようなキャラが早く来て欲しいところですわ