立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その8など

f:id:yurichu:20210304000558j:plain

フルスクラッチに費やしてた時間の8割くらいがウマに吸われてますが、モチベが無くなってしまってる訳では無いので亀の歩みで進めています。前回スーパースカルピーを買ってから手の試行錯誤をしてましたが、グレイスカルピーで作ってた時よりもだいぶマシなのが作れるようになりましたね。硬さが丁度良いってのもありますが、指の段差?とかを意識するようにしたら目に見えて変わってきましたね。やはり立体的な視点が著しく欠如してるな

ついでに見て分かりますが、腕を途中からもいでしまってます。これは季節が夏服のシーズンという事もあり半袖になってますので、何時もの様に手首で分割する訳にはいかない事に今更気付いたためだったりします。本来だったら焼いた後に分割するのが普通なんでしょうけど、こうした方が手の流れが掴みやすかったってのもありますね。この辺よく考えないで作ってるのが伺えますね

身体の方はある程度出来てきましたので、本来だったらそろそろ焼いてみて調整してってという感じなんでしょうけど、まだ首周りの作りが甘そうなのでもう少し時間を掛けようかと思ってます。毎回書いてる気がするけど他の人の焼くタイミングなんかが凄く気になるところです

 

f:id:yurichu:20210304002036p:plain

f:id:yurichu:20210304002046p:plain

そして現在も夢中になって遊んでるウマ娘については育成方針的なものも何となく掴めてきまして、度々失敗こそするものの長距離の奴らも育てられるようになってきました。正直短距離よりかはこっちの方が色々気にする必要がありそうなのでやってて楽しいですね

ちなみにトウカイテイオーは限定ミッション達成のチケットで引けたものになります。現状被りさえしなければ誰が引けても嬉しい様な状態なのは助かりますね。星を増やした際の恩恵がどんなもんか知らんけど

トウカイテイオーは1着を逃すことが多かった上URAファイナルズも優勝を逃しましたが、メジロマックイーンに関してはなんか知らんけどURAファイナルズもストレート勝ちしてくれました。決勝はどうだったか忘れましたが、準決勝でも人気1位だったのは初めてでしたね。

 

f:id:yurichu:20210304003120p:plain

何が一番驚きってこいつメイクデビュー戦8着という華々しい結果を残してやがるんですよね。その後も振るわないレースが少し有ったのでこいつ駄目だと思ってたので本当に予想外でした。レース見て無かったんだけど8着って何があったんだよ

 

とまぁこんな感じでまだまだ楽しく遊んでます。イベントも始まったのでもうしばらくはこっちに時間を吸われてしまう事になりそうです。イベントもポイントの方のサポートカード入手は普通に達成できそうなのは良いのですが、ビンゴ3枚は正直達成できる気がしないので困りますね。これ本当に運しかないんですかね