立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 表面処理その3など

全くそれらしい事も何も無くお盆が終わってしまいました。なんか9連休くらい取ってた人も結構居るようですが、こう外出も躊躇われるような環境下では退屈って人もそれなりに居たんでしょうかね。自分には全く共感でき無さそうなシチュエーションですけど

 

ガレキは変わらず表面処理をやってるところです。前作ったのがパーツ数100超えだったのもあってか、なんかやたら数が少なく感じてますので今のところは気が楽ですね。綺麗なパーツも多そうだし割と早く終わる事は出来るかもしれません。問題は平日に表面処理をやる気になれない事である

 

f:id:yurichu:20200816220041j:plain

そしてこれまた良さそうなパテの情報を頂いてましたので試しに買ってたりします。購入したのは右のグレージングパテⅡになりまして、容量250gでお値段約1000円と抜群のコストパフォーマンスとなってます。自分が良く使ってたタミヤの光硬化パテは34gで1000円弱なのでちょっと比べるのが申し訳ない位ですね

 

f:id:yurichu:20200816220514j:plain

価格が安いだけでなく硬化時間も20~30分程度で済むし、食いつきも良好とちょっとした傷なんかを埋めるには非常に適してますね。切削性も良好ですし多分今後はこれをメインで使っていくようになりそうです。というか量が多すぎて10年くらいは持ちそう

御覧の通り色が緑色ですのでサフレス塗装なんかには使えませんが、そうでない場合はだいぶ重宝しそうに思えました。量が多すぎるって人はフィニッシャーズが出してるパテが同等品で小分けになってる物の様なので、そちらを選べば問題ないかと思います。コスパは圧倒的にこちらが良いのでこっちを選びたくなりますがね

 

今週のpogostuck

f:id:yurichu:20200816221703j:plain

やっとツタ登り切ったぜ!と思ったらこれである。知ってたけどひどいねこのゲーム

 

f:id:yurichu:20200816221807j:plain

次の足場が見えてれば自分が悪かったで済むのですが、この状態からキノコに飛び移ってねなので鬼畜も良いところです。そりゃハチ渡ってるときにキノコ見えてたけどさ

でも若干運だったとはいえツタを登りきれたのは自信になりますね。トゲも突破の糸口が見えてきてる様な感じなのでまだまだ挫折せずに挑むことが出来そうです。プレイ時間減ってきてるのは事実だけど

そして予告も何も無かったと思うのですが、今日突然pogostuckのアップデートが行われまして、Map1にIce Modeなるものが追加されたようです。名前とスクリーンショット見ただけでどんな内容か分かる代物ですので触ってはいませんが、ちょっと難易度ヤバそうな気しかしませんね。滑るんじゃ飛び石地帯とか無理ゲー臭しかしないんだが