立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 表面処理

f:id:yurichu:20201206233620j:plain

ゲームがひと段落着いたので、重い腰を上げて表面処理の方を再開しています。モチベーションが無くなってるとまでは行きませんが、ずっとサボってるとやはり減衰はあるので並列で進めるくらいに留めておいた方が良かったですね。後の祭りだけど

進捗としては硬化させないで延々と悩んでたパーツは既に焼いてしまってて、後はひたすら表面処理の日々という感じですね。今年中に終わるかはだいぶ怪しそうです

どのパーツも汚いのは間違いないのですが、一番時間が掛かりそうなスカートをまずは重点的に進めてます。大きめな傷やら凹みやらは埋まってきましたが、元々がだいぶ歪だったので見た目綺麗に整えるのはまだまだかかってしまいそうですね。正直割り切ってしまうのもありなのかなとは思い始めてたりはしますが

 

そして余談と言うか蛇足になりますが、見ての通り以前買ったグレージングパテⅡを多用してますが、緑色だとなんかカビでも生えてるみたいで見栄えが良くありませんね。この状態で見栄え云々とかどうでも良い話ではあるんですけど