立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その3

近場でも感染者が出たらしかったりと新型コロナウイルスの勢いが止まりませんね。様々なイベントで自粛するところが見られたり物流にも影響が出てたりと感染してなくても影響が出てきそうで困ったものです。知らんけど半年くらいはこんな状態が続くんですかね

 

ガレキは終わりの見えない表面処理中です。3連休の間で大まかな処理位はと思ってましたが、どうもそれも怪しそうな雰囲気すらありますね。途中疲れて寝たり気分転換に他のことを始めたりしてるのが一番の問題なんですけど

 

f:id:yurichu:20200223005257j:plain

上半身は肩回りと胸の部分が分割されてるよくあるタイプなのですが、ここも少し隙間が出来てますので埋める必要があるのと、左腕が途中で分割されててこれまた目立ってしまいそうなのでここは予め接着した方が良さげですね。珍しいところで分けてるなと思いましたが、確かにここまで一体化しちゃうと手先の辺りに気泡が溜まる構造になりそうです。見た感じで言ってるだけだから分からんけど

 

f:id:yurichu:20200223010046j:plain

髪の方はだいぶ綺麗になってきたのですが、これまた一部分割されてる毛先のパーツがありまして、これがどこに付くのかよく分からん状態となってます。最初は一番太くなってる部分の先に付く形になってるのかと思ったのですが、それだと高さが合わないのでまた考え直しです。画像があるので大体の位置は分かるのが救いである

 

とまぁこんな感じで一応進んではいますがかなり苦戦している状態ですね。最近は割と楽そうなものを選んで作ってましたので、ここまで作りがいのあるものは久しぶりです。既に上手く作れるか怪しいところではありますが、その分達成感もひとしおだと思いますので頑張っていきたいですね。大鳳はガレキ自体珍しいですし