立体雑記帳

立体だったり百合だったり

大鳳 表面処理その2

夕方ごろに親から電話が掛かってきましてコロナウィルスの心配をされました。自分の周りもそんなに気にせず過ごしてるので対岸の火事くらいの認識で過ごしてるのですが、やはり普通は気にしてる人の方が多いんでしょうかね。そしてどうでも良いけど先週人が集まるイベントに参加したことを伝えたらやんわりバカ扱いされました

 

f:id:yurichu:20200216212041j:plain

この土日はひたすらヤスリがけして過ごす休みとなりました。一応パーティドレスの方はある程度整いましたので確認の様なものも行ってます。この衣装も複製難しそうなのに欠けとかが全然無いのは凄いですね

前面の一部がクリアパーツで作られてまして、確かに公式絵を見るとこの部分は薄いという事なのか若干透けてるんですよね。なるほどなぁと思いましたがこれを綺麗に塗装するってのは経験が無いので難しそうです。かといって無視してしまうのもアレだしどうしたもんか

 

f:id:yurichu:20200216212403j:plain

あとドレスの後ろの方は若干隙間が出来てました。これは目立ちそうなので埋めようと思うのですが、くっ付けるとなると相当デカいパーツになってしまうのでこれまた塗装が大変になりそうです。そもそも持ち手を付けれなさそう

そして髪については引き続き処理を行ってまして、たくさん湧いてきた気泡をひたすら埋めてるところになります。最近は比較的綺麗なキットが多かったので、こうして気泡を埋めてるとガレキを作ってる感が凄いですね。別に何度やったところで好きにはならん作業だけど

 

そしてどうでも良いけどこの衣装明らかに丈が長すぎてる訳ですが、これだと歩くのも困難になりそうなレベルに思います。髪も床まで垂れちゃってるしこの人一日生活したら凄く汚れてそうですね。ツインテールの方でも床まで垂れてそうだし生き辛そう