立体雑記帳

立体だったり百合だったり

U-511 表面処理その11

朝のうちは雨が降ってたと思ったら昼ごろには暑いくらいに晴れてくるし、かと思ったら急に雷雨になるしでおちょくられてるように感じる一日でした。贅沢言わんからどっちかにしてくれ

 

ガレキは昨日サボった分も表面処理を進めてまして、もう一息と言う状態になりました。多分連休中には塗装に入れるんじゃないでしょうかね

 

f:id:yurichu:20170601230443j:plain

艤装のパーツに気泡が大量にあったと書きましたが、この脚のパーツにもわんさか気泡が湧いててこれを埋めるのにも結構時間が掛かってしまいましたね。処理途中の画像なので分かり辛いですが、太ももの辺りの色が変わってる点が全部気泡ですね。他にも足先部分にもかなりの量があってしんどかったです。

ところで今回に限った話ではないのですが、このパーツもそうなのですがパーティングラインに沿って気泡が集中している事が多いように思うのですがこれって何故なんでしょうね。エッジ部分ならレジンを流す際に気泡が残ったんだろうなと想像できるのですが、こういう端でもない部分に気泡が集中してしまうのはちょっとよく分かりませんね。やっぱ複製って難しそうだわ