立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 表面処理その2

まぁ予想はしていましたがくっそ暑い日が続いて参ってしまいます。熱中症の被害も多々出ているようですし、この時期にオリンピックなんてやろうとしてたとか何考えてんだって話ですよ。なにはともあれさっさと過ごしやすい季節になって欲しいものです

 

f:id:yurichu:20200816005212j:plain

ガレキは休みにしか進めてませんが、とりあえず表面処理は順調でついでに仮組みもやってます。こういうスタイリッシュなポーズは見栄えは良いんですけど完成させた後もその内倒れたりしそうでちょっと怖いですね。

 

f:id:yurichu:20200816010209j:plain

美鈴さんは東方キャラにしては珍しく大きめに描かれてる事が多いだけあってこのガレキでもかなりのボリュームです。それだけでもありがたいですが、肌と服部分で分割されてますので塗装もしやすくなってるのが助かりますね。

余談になりますが、ガレキを作るにあたって一応服とか調べてたのですが、その過程で東方最萌トーナメントなんてめっちゃ懐かしいものを見つけてしまって感慨に浸ってました。あの頃は中国なんて呼ばれてましたが今ではそのネタ自体通じない人の方が多いんでしょうかね。もしかしたら新しい人は紅魔郷あたりだと知らない人も出て来てたりするんだろうか