立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 完成

f:id:yurichu:20200913003421j:plain

という事で美鈴も完成となりました。遡ってみたら完成まで大体ひと月は経ってますが、平日に碌に作業しないでこの期間で作れたと考えると相当早く仕上がった方じゃないでしょうかね。これくらいで作れると中だるみすることも無いからありがたい

とりあえず全体的に悪くはない感じになったんじゃないかと思いますが、瞳に関してはまだしっくりこないというか延々やり直しても満足できる仕上がりになりませんね。そもそもゴールが自分の中で定まって無いからなのかもしれませんが、やはりこの辺は絵の練習とかでもしないと駄目なのかもしれません。流石にそこまでする気力は無いと思うけど

 

f:id:yurichu:20200913004100j:plain

f:id:yurichu:20200913004110j:plain

f:id:yurichu:20200913004120j:plain

別アングルの物。なんか今見ると最後のやつが一番好きですね

少し前からそうしてますが、服なんかで白く塗る箇所については白塗りした後に以前買ったパールシルバーを軽く上から吹いてたりします。個人的にはただの白よりこっちの方が綺麗に感じるので好きなんですけど、実際の服でこんな光沢になるのかはちょっと気になるところですね。シルクのドレスとかならそれっぽい光沢になるんだろうか

ちなみに後で気付いたのですが、腰に付いてるリボン?が黒だから下着も黒とか前に書いてましたが、よく見たら下着と位置が全然あって無いので関係なかったですね。まぁ別に美鈴さんの下着の色なんて指定されてなかったと思うので良いんじゃないですかね

 

せっかく作った龍のほとんど目立たなくなってますが、全体的に満足いく感じにはなったので良かったです。最近は全然触れてませんが、美鈴さんも結構気に入ってたキャラですので上手く作れると嬉しいものですね。

実を言うと美鈴さんもフルスクラッチで作ってみたいなーとは思ってたのですが、他の方のガレキを作った後だと間違いなくクオリティが劣ってしまいますので作る気にはなれませんね。だからと言って好きでもないキャラで練習しようとしてもモチベーションがイマイチ上がらなかったりするので難しいところです。絵の練習とかしてる人はやっぱ好きなキャラを描いて練習してるんですかね

という事で次はフルスクラッチとか言ってましたが、何を作るか未だに決めて無かったりするのでやるとしてもまずそこからですね。加えて取り組み始めてもちゃんと進められるかも怪しいのでまぁこちらに関しては不定期的なものになるかも知れません。加えて来週にはスーパーマリオ3Dコレクションが出るので多分それを満喫してる事だと思いますしね