立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ささやくように恋を唄う など

f:id:yurichu:20200913232304j:plain

かなり突然ですが、今日はタイトルに書きました通りささやくように恋を唄うを一気に3巻まとめて買ってきました。twitter見てたらたまたま見かけて評判も良さそうだし、何より自分も面白そうに感じましたので勢いで買っちゃった感じですね。近場にそこそこ大きい書店があるとこういう事が出来るから助かる

結構前に発売された作品なので多分知ってる人の方が多そうですが、内容としては高校一年生の子(右)と三年生の先輩(左)が互いにひとめぼれしてって感じの流れですね。これだけだとなんかありふれてる様な説明になっちゃいますが、背表紙にも書いてある通り後輩の子のまっすぐな姿勢と、それに対する先輩の見た目に反したいちいち可愛いしぐさが見てて幸せになれます。枯渇してた百合成分が満たされますわ

最初はキャッキャウフフしてるのを頭空っぽにして見る作品かと思ってましたが、繊細な描写も結構ありますし、この二人以外の面々も出番が多いので続きが非常に気になるところです。相関図とか作ったら楽しい事になりそうですね

何時もの如くネタバレになっちゃうんで内容についてはあまり書けませんが、個人的にはやがて君になるなんかと同じくらい気に入った作品となりました。数話試し読みできますので、そちらを読んで少しでも興味を持った方は買って間違いは無いかと思います。正直何で今まで買ってなかったのか自分を責めたくなるレベルでしたね

 

今日のpogostuck

 

f:id:yurichu:20200914000301j:plain
一言でいえば進んでないです。いつものことですね

前にも書いた通りここは下のトゲを避ければ良いだけなのですが、この時みたいに勢いよく跳ねすぎると上のトゲで跳ね返ってそのまま下に触れて落ちるといった感じでなかなか調整が難しいです。百回くらい言ってるけど静止出来ないゲームで微調整させないでくれ

余談になりますが、なんか妙な動きをしてる連中が居ると思ったら、いつの間にか新しいモードが追加されてたらしくて、今度は上下反転したステージを進むというまーた頭おかしそうなものが用意された様です。よく考えるよほんと

自分は試せて無いのでどんなもんなのか分かりませんが、素人考えてもハチの辺りとか軽くヤバそうなんですけどどうなんでしょうね。そもそも普通のクリアが何時になるか分かりませんが、やる気があれば試してみたいところではあります。下手したらそのころにはMAP3とか作られてそうだけど