立体雑記帳

立体だったり百合だったり

紅美鈴 塗装など

9月になって少し涼しくなったかと思ったら、今度は台風が出しゃばってきて慌ただしい限りです。しかも今回の台風もまたえらく強い様で影響が心配ですね。九州の方はここ数年災害続きですが復旧とか大丈夫なんでしょうか

 

ガレキの方は少しずつ表面処理をやってたお陰で塗装に入り始めたところになります。と言ってもまだ肌色部分しか塗れてませんがね

塗り分けも服が若干面倒なくらいですので、明日は無理でも次の連休には完成させることが出来そうに感じます。勿論やらかしたら話は別ですが

 

f:id:yurichu:20200906000453j:plain

星の文字に関してはとりあえずこんな感じでデカールを作ってみようと思います。フォントはただの明朝体ですがもっと適した字体有ったりするんですかね

 

f:id:yurichu:20200906000710j:plain

台座についても考えてまして、ゲーム画面の右下の奴なんか良いんじゃないかと思ったのですが、綺麗にロゴだけ切り抜くってのがかなり大変なので現実的じゃなさそうです。ちょっと他に思いつかないので多分ただのアクリル板のまま仕上げる形になっちゃいそうですねこりゃ

 

 

・今週のpogostuck

 

f:id:yurichu:20200906001451j:plain

ちょっとだけ先に進めましたがすぐトゲに触れて下まで落とされました。地形的にもう下まで一気に落ちることは無さそうと思ってましたが、よく考えたらこの下に落とされるトラップがあるからそんな優しさは無いのかも知れませんね。流石だな

まぁここも落ち着けば大した事は無さそうですが、ここまで碌な休憩スポットが無いのが本当に辛いですね。まだビバーク地点への到達率もそこまで高くありませんのでまだしばらくはここで停滞する羽目になりそうです。打開できるのは何時になる事やら