立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2018冬など

f:id:yurichu:20180219004050j:plain

という事でワンフェスに行ってきました。ダイレクトパス無しの一般入場は久しぶりなので朝早くてしんどかったです。加えて今日は風も強かったですしかなりの寒さでしたね。まぁ雪とかが降るよりマシだけどさ

自分はダイレクトパスで入ったことの方が多いくらいなのでいつも入場までにどのくらいかかるものなのか分からないのですが、今回は開場後10分経たないうちに中に入ることが出来たので、先行組との差がそこまで無さそうに感じられましたね。企業狙いの人が多かったとかそんなところでしょうか

 

f:id:yurichu:20180219004746j:plain

そんな事もあって予想してたよりかなり多く買ってきてしまいました。買っても2,3個とか言ってたのが馬鹿みたいですねこりゃ。でも見てると欲しくなるから仕方がないよね

ただ今回はわざと所持金を減らして行ったので本当はもっと買いたいものがありました。というかダイレクトパスじゃないからかなり売り切れになってるんだろうなと思っていたのですが、実際行ってみると瞬殺されてるものはそこまで多くなかったように見られました。次回以降も同じとは限りませんが、ダイレクトパスが無いからといって諦めることも無いのかもしれませんね。

そしてパーツチェックをしてたら久々にパーツ不足の物がありました。なので購入後は早めに確認するようにしましょうね。多分その方がディーラーさんの負担も少ないでしょう

 

そして帰ってから少しだけ艦これのイベントも進めていますが、順調ペースだったのがだいぶ流れが変わった感じですね。以下ネタバレ

 

 

とりあえず現状はギミック解除して一回ボスに辿り着いたところになります。削り段階ではボスはなんとかなりそうな感じですが、手前のマスが厳しくて苦戦が予想されますね。まぁ想定どおりではあるけど

 

f:id:yurichu:20180219012245p:plainボスは新顔でしたがなんか空母っぽくない感じがするのは自分だけでしょうか。でも見た感じ大きそうなのでとても良いと思います

 

f:id:yurichu:20180219012710p:plain

そしてボス戦の夜戦にて何か突然友軍とか言ってなんか乱入者が来ました。普通に敵を倒してくれてるので戦力にはなるのでしょうけどこれは確定で出てくるものなんでしょうかね。実装予定らしい友軍艦隊もこんな感じになるんだろうか。ところで一番下の娘は誰だ