立体雑記帳

立体だったり百合だったり

日向夏帆 表面処理

f:id:yurichu:20211121230149j:plain

ウマ娘に現を抜かしてたり突然山に登ってたりで全然ガレキについて触れてませんでしたが、むしろこっちの方がウマより順調なくらいで仮組なんかも終わって早くもサフ吹き、表面処理の段階まで進んでたりします。最初見た時点ですでに綺麗だとは思ってましたが今まで作った中でもかなり上位の状態の良さでしたね

組んでみた感じもちょっと髪がややこしそうなくらいで特に困りそうな箇所も無さそうです。ちなみにスカートは2つに分かれてるタイプでしたが、先に接着してしまっても問題無さそうだったので既に接着してしまってます。ツインテールも同じく2つに分かれてるけどこっちは接着しちゃうと塗装がやり辛くなりそう

流石にすぐ塗装に入れるとは思いませんが、塗装の方も所々入ってる黒のラインの塗り分けが面倒なくらいで、一番大変そうなのはアイペイントくらいとなってます。まぁ他が楽と言っても一番重要な部分なのでここが上手くいかないと意味無いんですけど

という事で思った以上に順調ですので、おそらく年内には完成させることが出来るんじゃないでしょうかね。今のところはワンフェスも開催の流れで動いてる様なので、出来ればそれまでに少しガレキを減らしていきたいところです。そろそろイベントで他の人の作品を実際に見たいのでいい加減開催出来る様になって欲しいですね。

 

一方ウマ娘の方は前回貼った3体を上回る奴が作れてない状態で、多分このまま本番に挑む形となってしまいまそうです。流石に決勝まで進むことは出来るかと思いますが、ちょっと勝ち筋が心許ないので若干あきらめムードだったりはしますね。まさかライブラ杯よりきつくなるとは思わなかったよ