立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その3

f:id:yurichu:20211227002111p:plain

ラウンド2の結果を見る限りだとだいぶ厳しそうだと思ってましたが、幸いにも決勝では勝つことが出来ました。スコーピオ杯もそうでしたが、趣味重視の面子でテンプレみたいな連中相手に勝った時が一番嬉しいですね。テイオーが勝てればいう事無しですが正直今までで一番勝てて嬉しかったです

ただ相手のランクはみんなSだったものの、距離適性がSになってない相手が多かったりと結局はマッチング運に救われた形になったみたいではあるんですけどね。詳しく相手の性能見てなかったけどラウンド2で勝てなかった相手はみんな長距離Sだったのかな

 

f:id:yurichu:20211227002833p:plain

一応載せとく最終戦績。おおむね予想通りな結果となりましたが、テイオーが5勝出来たのは嬉しい誤算でした。何故勝てたかイマイチ分からんのが悲しいところですが

今回の反省点を挙げるとしたら、明らかに強いと感じる相手と比べたらコーナースキル等が少なかったりとスキルで劣ってる試合が多かった様に感じました。と言っても安定して獲得できるスキルでは無いと思いますし、何よりうち2人は適性を無理やり上げた為、アオハル爆発でのスキル獲得が難しくなってしまったってのも差が付いてしまった原因かもしれません。こればかりは運と試行回数を重ねるしかない無いからなぁ

 

とまぁこんな感じで、上にも書いた通りこの面子で決勝でも勝つことが出来たのは本当に嬉しかったですね。加えて着順の再現もすることが出来て文句なしの完全勝利となったチャンピオンズミーティングでした。運要素も大きいけど、ちゃんと努力した結果が目に見えて現れるのはやはり良いところだと思いますね。

そしていつもなら次のチャンピオンズミーティングに向けて動き始めるところなのですが、1月2月に何が来るのかがさっぱり予想できないので情報が来るまでは動けない感じですね。3月はいい加減短距離の高松宮記念が来ると思ってますので、それまでは気が早いですがそっちの準備をしておこうと思います。高松宮記念キングヘイローで勝ちたいところです