立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ロングメイド 完成

ほとんど制作記事を書いてないロングメイドですが、平日に少しずつ進めてましたらもう完成と相成りました。作り始めたのが先月の28日のようなので3週間も経っておらずいかに作りやすかったかが良く分かりますよ

ただ一方で前にも書いた通り、使われてる色数が少ないので塗装に関してはシンプルそうで技術面が大きく出てしまうのかなと作ってみて実感しました。タイツもそうですがメイド服に関してももっと上手い人が作ったら全然違ってきそうだしで難しいもんです。そもそもこの間のフィニコネで展示してる方が居たのでちゃんと写真撮っとけば良かったですね

 

別アングルの物。後ろから見た奴なんかは目立ってしまいますがメイド服の接続部分がどうしても隙間が出来てしまったのでここは妥協してしまいました。仮組みの時点ではここまで隙間でかく無かった筈なんだがな

しかしメイド服なのに下着が見えるくらいのスリット?入ってて大体な服だと思ってましたが、組む段階になって背中も丸出しになってることに気付いてなかなかえらい格好してますねこの人。最初は何か間違えたんじゃないかと思って焦りましたよ

時間掛かった作品の後だったのでサクっと作れるものをと思ってこれを選びましたが、ここまで作りやすいとは流石に想定外でしたね。最近は本当に作りやすいキットが増えてきてる印象ですし作る側としてはありがたい限りです。とはいえこれレベルで作りやすい物に慣れちゃうとそれはそれで大変そうではありますが

 

この後は多分キングヘイローを作っていくと思いますが、17日に出るマリオRPGも触る予定ですのでちょっとペースは落ちることでしょう。そもそもあっちは作るのが結構大変そうですのでゲームやってなくても時間が掛かりそうですけど