立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー SPRINTその3

既に昨日の話となってしまってますが、今回のチャンミは2位という結果になりました。まぁ正直全体を通して思ったより戦えたなという印象ではありますね。しかし短距離のチャンミではまだ一度も勝ってないすね

終戦績のスクリーンショットを撮り忘れてましたが、確か計58勝位でケイエスミラクルが一番勝っててダイイチルビーが続く形となっていましたね。ニシノフラワーはラウンド2に入ってからはほとんど勝てていなかったかと思います。

 

今回負けた敗因の一つとしまして、逃げが4人居たため先行勢に厳しい環境になってしまったというのが大きそうです。前目で7人居るからダイイチルビーが6位まで上がってくるのも難しいしでピンポイントで苦手な相手を引いてしまった感じですね

加えて今回1着を取った方は逃げ3人編成だったのですが、全員にヴィクトリーショットとつぼみを積んでまして誰か一人はこれで加速出来るという構成になってました。これなら中盤コーナーでの競り合いも満たせるだろうしで上手い作戦だなと思っちゃいましたね。逆にそれくらいしないと逃げは厳しそうに思えましたけど

思ったより勝てたという事もあり今回はあまり反省点も思いつかないのですが、ニシノフラワーがあまり勝ててないというのが気になってしまいますね。ケイエスミラクルと比べると加速に関しては劣ってないと思いますが、終盤での速度に関しては確かに十分では無さそうにも感じますのでそこで差がついてしまったのかも知れませんね。しかし育成出来た後により良い進化スキルが追加されたのは悔やまれるところである

まぁ気を取り直して次へと行くわけですが、どうも3月のレースはまた新しい奴で、しかも全条件でレースを行うっぽいのでどんな感じになるかちょっとよく分かりませんね。流石に全部作るってのは大変かと思いますのでとりあえず今回は様子見するとしまして、4月の阪神芝1600mに向けて動くようになるかと思います。後は新シナリオの育成にも慣れる必要がありますしね

 

そして昨日更新できなかった理由としまして、最近ガレキの方はずっとアイペイントをやってまして、なかなか納得いくものが作れなくて自分にしては珍しく何度もやり直してる状態だったりします。という事で平日どころか土日の完成もちょっと微妙になってきてますね。残りはアイペイントくらいなのでそれが終わったらすぐ完成とはなりそうですが

元々アイペイント自体数をこなしていたわけでは無いし、この手の精密作業に関しては元来苦手なもんなのでどうも上手く描ける気がしませんね。とはいえ毎回デカールが付いてる訳では無いし、ある程度描けるようになっといた方が便利だろうしで偶には頑張ってみたいところです。そういやエアブラシで描く人もいるみたいだけどどんな感じなのかちょっと想像つかないですね