立体雑記帳

立体だったり百合だったり

アリス・ギア・アイギス

ここ数日ガレキに時間取られてたりウマは新シナリオが来てるし他にもやりたい事はあるしで本当に空いた時間が一瞬で溶けてる気しかしません。微妙にまた睡眠時間を削ってる感じになりつつあるのでちょっと気を付けないといけませんね。まぁ暇を持て余してるよりかは健全な過ごし方が出来てる感もありますけど

 

11月頃に突然始めましたアリスギアですが、実は2日前に丁度100日を迎えてたりします。なんかスマホでやるにはしんどそうなゲームだし、マルチ要素なんかが必須っぽかったら面倒だなーなんて思って触ってませんでしたがいざ始めてみたらなかなかの勢いでハマってましたね。本当にもっと早くからやっておけば良かったよ

 

有難い事に星4のキャラも結構引けてまして、少なくとも各属性3人ずつは確保出来てますので一応どんな状況でも対応できるようになってますね。しかし雷撃3人に対して冷撃9人は偏り過ぎてるな

戦力的にはもう引かなくても良いんじゃないかって感じになってそうですが、専用ギアやモーションが格好良かったり、実際に触ってみて面白いと思う様なキャラはつい引きたくなってしまうから困っちゃいますね。今日追加されたお姉ちゃんも性能云々じゃなくて専用ギアが格好良いのでちょっと気になってたりします。あと良い性格してそうだし

各属性でよく使ってるキャラがこちら。京お姉ちゃんが来る前は安里ちゃんをよく使ってましたが、来てからは専らこっちを使うようになりましたので見事に高機動タイプばかりとなってしまいました。バランスでも若干遅く感じるようになってきてますしこの辺性格が出てそうな気はしますね。まぁ敵弾を躱せてるかと言われたらあれなんですけど

特にすぐみちゃんとタマちゃんは始めたての頃から使っていたという事もあってだいぶお気に入りになってます。どっちも近接戦闘のモーションが格好良くて使ってて楽しんですよね。特にタマちゃんはアナザーの方のSPスキルが最高に格好良さそうなんでピックアップが来たら狙いたいところなんですけどどうやらしばらく来なさそうで

現状はメインストーリーも公開されてるところまでは見終わってますのであとはいつもの調査だったりデイリーを消化してって感じなのですが、もう少し相手の動きを覚えられればマルチのVHがソロでクリア出来そうな感じになってきてましてそこに楽しみを見いだせてる状態だったりします。まぁソロに拘る必要は無いんですけどなんとなくね

マルチがクリアできるようになってきたら今度はアナザーギアの方も手を出してみたくなるしで、多分今がプレイしてて一番楽しめてる時期なんだろうと思います。なんか定期的に言ってる気がしますが、単にぽちぽちしてるだけのゲームじゃなくてやってて普通に楽しめるってのがやっぱ強いですね。可能なら過去のイベントストーリーで気になるのが山ほどあるのでなんとかストーリーだけでも見せてくれんものだろうか