立体雑記帳

立体だったり百合だったり

伊落マリー 完成

思ってたより時間が掛かってしまった伊落マリーですが、とりあえず今日完成となりました。とはいえ組み立てなんかで苦労はしておらず、久々にやってみたアイペイントで無駄に時間を浪費してた感がありますね。デカールがあるとついそっちを使っちゃうから経験値が溜まらんのよ

前に書いた気がしますが靴のパーツが非常に薄くて破損が怖かったですが、他は特に困るような点も無くとても作りやすいキットでしたね。というか最近は作りやすいキットしか作ってない気がしますけど

 

他アングルのもの。付けてて思ったんですけどこの修道服に付いてる飾り何なんでしょうかね。

ちなみにヘイローに関してはベール部分に差す形でくっついています。ヘイローのパーツをどう作るかは人によって結構違ってきてるみたいだからそこを見るのも面白そうですね

基本的に悪くない出来にはなったかと思いますが、やはりアイペイントに関しては満足しきれてないのが正直な所ですね。とはいえ場数自体が少ないという事もあり、今更やり方を模索している様な状態なので現状このくらいが精一杯となってます。一応やり直す度に良くはなったと思うのですが、仕上げてからもっと良く出来るんじゃないかと毎回感じてしまうので埒が明きませんでしたね。

元々精密作業なんかも得意な方じゃ無いしこればかりは場数を重ねるしかないとは思いますが、久々にやってみて結構楽しかったのは間違いないので今後は積極的に試みていきたいところですね。とはいえデカールが付属してたら最終的にそっちを使ってしまいそうですけど