立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 表面処理その3

f:id:yurichu:20201231002405j:plain

新年を迎えようとしてる訳ですが、自分はそれっぽい事も何もせずに大体表面処理をして過ごしてます。奇しくも去年の今頃も冬コミに参加してた以外はひたすら表面処理やってたみたいですね。あの頃は新型コロナウイルスの話題なんてあったかどうかすら覚えてませんよ

状態としては綺麗になっては来てるものの、まだまだ細かいところが汚いのでその辺の処理が続きますね。あともうちょっとスカートの形を整えていきたい

しかし焼く前に形を作っていた頃は良いんじゃないかなーと思ってましたが、改めて見直してみると色々と微妙に感じてしまうのが悲しいところですね。まぁ今回も勢いで作り始めてしまって色々と事前準備が足りてない感は強かったですが

でも作ってみて色々と学べることはありましたし、自分がどういう物を作りたいってのも何となく分かってきた気がしますので無駄では無いと思いたいですね。気が早いですが、多分来年も何かしらフルスクラッチで作ってみたいと思いますので、その際に活かしていきたいところです。そろそろモニカ以外もまた作ってみたいですね