立体雑記帳

立体だったり百合だったり

雪泉 塗装

f:id:yurichu:20160904195312j:plain

ようやく塗装に入れまして、現在こんな感じになっています。肌色くらいしか塗ってない感じですが、もうこれで半分くらいは完了している状態だったりします。真っ白なキャラって楽ですね

ちなみに肌色についてはだいぶ前に調色したものをそのまま使っています。多分ねぷ公を作った時の物で色合いが個人的には気に入っているのですが、間抜けな事に割合を覚えていないんですよねこれが。次作るときはちゃんと記載しておこう

ついでに久々にエアブラシを使ったわけですが、最初ニードルが固着していて焦りました。カップにツールクリーナーを入れてしばらく放置していたら動くようになったので良かったですが気をつけないと駄目ですね。洗浄不足だったんだろうか

 

f:id:yurichu:20160904200418j:plain

パンツについては斜めの格子状?にしています。最初は単色で塗るのでも良いかと思いましたが、流石にそれでは芸が無いと言う事でいつもの如くパンツの柄について色々と探し回っていました。

 

f:id:yurichu:20160904200618j:plain

そして見つけたのがこちら。投稿されてる動画から見つけたものです。これくらいしか見つからなかったのでこの柄にすることにしました。このゲームは下着姿より全裸になってる方が多いように見受けられるのですがどうなってるんですかね。参考にしたければ自分で買えということか

とりあえず塗装自体は悪くはないかなーと思いますが、ラインはもう少し太くても良かったかもしれませんね。ちなみにこれは0.7mmのマスキングテープを使用しています

 

塗装についてはあと少しで終わりますが、それよりデカール貼りと扇子の作成の方が時間が掛かりそうな感じですね。どちらの作業も夜中でも問題なく出来るというのが救いではありますね。