立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその15

特筆することも無いのですが今日も変わらずフルスクラッチを進めてまして、ちょいちょい修正しつつ主に磨きに入っているところになります。専念できると言うわけではありませんが、それでもかなり時間が取れることに変わりは無いので進捗は良くなりそうですね。何よりメンタル面が良好なのが大きい

ただヤスリがけしていて思ったのは、確かにスカルピーはファンドなんかに比べると削るのが大変なように感じられますね。前作ったSDのものは小さいパーツが多かったからそこまで大変に感じなかったのかもしれませんが、今回は一つのパーツを磨いてるだけでも結構手間がかかってます。この辺は焼く前にどれだけ綺麗な状態にしてるかも大きいんでしょうけど

そんなこともあって以前頂いたキュービトロンが活躍しまくってます。前にも書いたと思いますが、噂どおり本当に延々と削れるので非常に助かってますね。もうちょっとっ目の細かいフッキットの方も買いたくなっちゃいますねこれは

あと愛用してる3Mのスポンジヤスリの方ももうちょっと目の粗い物があるので、今後もスカルピーを使うのであればそっちを用意しておくのも良さそうですね。と言っても今はあまり荷物を増やしたくないので考えものですけど