立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2016秋イベント その8

すげー今更ですけどもう12月ですね。最近本当に時の流れが速く感じて仕方が無いですわ。あのゲームがもう何年前の作品だとか考えたくないですね

 

ガレキは引き続き表面処理中で特に書く事が無い状態となっています。なので丁度掘りが終わった艦これのイベントの話に逃げようと思います。イベント新艦の画像もあるのでネタバレ注意

 

今日の艦これ(E-2Jマス)

ボス戦S勝利10回(合計S勝利38回)

入手したレア?な奴

春風

 

f:id:yurichu:20161202231451p:plain

という事で、今年の春のイベントで取れなかった春風も無事入手できました。道中が楽で大破撤退とかも無く済んだので、そこまで苦労した感じはありませんでしたね。これだと春に入手しようとしなくて正解だったとすら思えるので、どうも駆逐艦を必死に掘る気にならん。

 

f:id:yurichu:20161202231929p:plain

堀とは全然関係ありませんが、サラトガが改造出来て色が変わりました。こちらの姿も悪いとは思いませんが、個人的には前の白い方が良かった感がありますね。

あとこの絵を見てレキシントン級って途中から装甲甲板にしてたのかなと思いましたが、アメリカの空母も基本は木製で単にグレーで塗装していただけらしいですね。自分はそんな事知らなかったので、エセックス級とかは普通に装甲甲板載せてるんだと思ってましたわ。

 

f:id:yurichu:20161202232051p:plain

ちなみに改造前はこちら。服が最初白だったのも何か理由があるんですかね。この画像では分かり難いですが、見比べてみると改造前には積んでた主砲が改造後は高角砲に変わってたりと相変わらず芸が細かいですね。しかしこれってどうやって艦載機射出してるんだ