立体雑記帳

立体だったり百合だったり

キリカ 塗装その3

数日更新が途絶えてましたが、実は緊急事態宣言解除に伴って27日から通常勤務に戻ってました。流れ的に今月末まであの流れが続くと思ってましたので完全に不意を突かれましたね。平時に戻るとはいえやはり身体にこたえる

 

f:id:yurichu:20200530235203j:plain

という事で作業出来るのも休みくらいとなりまして、ようやく弓や髪飾りも一応作り終わりました。こんなに筆塗りしたのも久しぶりな気がする

上手く撮れてないのが逆に幸い?して目立たなくなってますが、正直ちょっと汚くなっちゃってますね。この辺は筆塗りの経験不足を強く実感します。まぁ筆塗りが上手く出来ないから早い段階でエアブラシを買ったんですけど

 

f:id:yurichu:20200530235921j:plain

ちなみに髪飾りを付けるとこんな感じです。髪飾りの方は割とそれっぽく出来たんじゃないかと思いますが、グラデーションに関してはもうちょっと濃淡付けても良かったかもしれませんね。なんか同じような事ばかり言ってる気がするけど

後は細部の塗装が少し残ってるのと瞳を描いて、組み立てて完成でしょうかね。何も無ければ多分明日には仕上げられるでしょう

 

今日のpogostuck

f:id:yurichu:20200531001105j:plain

何度かここまで辿り着けてますがまーだ上に登れてません。微調整難しいし何より焦るんだって

どうでも良いけどこの時も前も足場の方を見ながら落ちてるのがなんか面白いですね。俺だってそんな顔になるよ