立体雑記帳

立体だったり百合だったり

楓華 塗装

f:id:yurichu:20191104001917j:plain
今日はガレキの塗装を一気に進めてまして、あとは瞳を描いて組み立ててという状態となってます。本当はもうちょっと進められると思ってたのですが、午前中が別用で潰れてしまったのが痛かった

前に書いた気がしますが、腕や脚なんかは肌色で塗ってからクリアブラックで塗装する形にしています、腕の方は割といい感じに出来たかなと思いますが、脚についてはこの塗り方に慣れてないこともあって判断し辛いですね。悪いってことは多分無いんじゃないかと思うのですが、なんか狙った感じの色に出来てないってのが正直なところですね。

狙った色になってないのはスカート部分もそうで、完成写真を見るとこのレモンみたいな黄色じゃないんですよね。ちょっと試してみても狙った感じに作れなかったのでこれで妥協してしまってますが、やはりこの辺経験・知識不足をひしひしと感じます。

髪は最初どうしようか悩んでましたが、最近発売されたラスキウス・アウラの存在を思い出しましてそれのブロンドを使ったものになります。そのまま使うとよく見る金髪になってしまうので、クリアにごく微量混ぜて使いましたがこちらに関しては結構思った通りに出来たかなと思います。ブロンドに関しては今後も活用する機会は多そうですね

 

f:id:yurichu:20191104003113j:plain

しかしこうやって写真なんかを撮っていたところ、この肌の色が濃くなりすぎてる感じがしてきて凄く気になり始めていたりします。幸いな事に塗りなおすのは頭部と手だけで済みますので、明日また確認してドボンするか判断するつもりですね。今の気持ちだと多分塗りなおすことになるでしょうけど

言い訳っぽくなりますが、濃くなってしまってる原因として部屋がちょっと暗いってのが挙げられるんですよね。照明の位置的にも作業スペースが影になってしまう配置だったりするので、本気で照明周りを考えた方が良い気がしてきました。なんか上手い事作れないものか

 

いつもだったらガレキが後回しにされるところですが、今回は珍しくゲームの方が放置されてましてルイージマンション3は全然触ってません。どちらも連休中に片づけられないかなと思ってたのですが、塗り直しとなると両方終わらせるってのは多分難しいでしょうね。まぁどちらも急ぐこと無いんだけど