立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ジェミニ杯その2

不安しかなかったラウンド2ですが、初日は8勝しか出来なかったものの今日は15勝とだいぶムラのある結果となりました。3人とも運ゲーやってる様なもんだからこうなるのも仕方が無いのかもしれない

ただラウンド2に入ってからは強い逃げを頻繁に見る様になりまして、為す術無く逃げ切られるという展開がかなり増えてきましたね。加えて逃げが大体3体以上は居る試合が多く、こっちのスキルが出しにくい展開も増えてきましたので非常に辛いところです。やっぱ逃げ2体出す人って多いんですね

 

勝率的にはエアグルーヴが一歩劣ってる形になってますが、曲線のソムリエが良いタイミングで出てくれば強い相手にも勝ててますので、今回はマッチング運よりも誰かに上手い事仕事してもらうのをお祈りするゲームになりますね。なんかこっちの方が気楽に見れるから良いです

そして育成の方はぼちぼち次のキャンサー杯に向けての育成と行きたいところですが、ちょっと次に何来るかは予想が難しいところですね。ただ7月か8月には大井のダート2000mが来る可能性を否定しきれない気がしてますので、一応それを意識した育成を進めてるところになります。ただイナリワンが追加されて適性のあるキャラが増えたとはいえ、星2以下で考えると適性合ってるのがエルコンドルパサーしか居ないって考えると反発凄そうなんで何とも言い難いですね。因子でなんとかしろって言われたらそれまでなんですけど