立体雑記帳

立体だったり百合だったり

シスターズ 完成

という事で長いこと作ってましたシスターズもようやく完成となりました。8月くらいからだっけと思ったら7月中頃からだったようで3ヵ月ちょっととなってしまいましたね。まぁうちひと月くらいは他のゲームに現を抜かしてた時間だとは思いますが

作ろうと意気込んだものの2人分という事で苦労は二倍ですし、ステンドグラスは勿論ドーナの衣装なんかも塗り分けがちょっと面倒だったりと正直途中で投げ出す可能性もあるんじゃないかとすら思ってましたが、実際に作り始めてみたら割となんとかなって楽しく作れた時間がほとんどだったと思います。多分製作中で一番苦労してたのは見失ったパーツを探してた時間じゃないかな

肝心の出来に関してもそこまで悪くはないかと思いますが、結局髪のクリアーを活かせたかと言われるとまぁ微妙な気はしますね。慣れないことをするくらいならいつも通りに塗ったしまった方が良かった可能性は否定できない

 

ちょっと微妙な角度もありますが一応別アングルの物も。一番最後の真正面から見た図は密着感あって個人的には好きです

 

ちなみにステンドグラスはこんな感じになりました。もうちょっと後ろから上手いこと照らすことが出来れば良かったのですが、手持ちのライトじゃこんなもんにしかなりませんでした。小型かつ点じゃなくて面を照らせるライトってあるんでしょうかね

そしてステンドグラスに関しては完全に盲点だったのですが、裏側も塗るようにしてたらこのように斜めから見た場合に変になっちゃう箇所が出てしまいましたね。これに関しては塗る時も確認するときも正面からしか見てなかったので全然頭にありませんでしたよ。でも両面スジ彫りされてたし塗りたくなっちゃうじゃんよ

まぁ若干の後悔はありましたが、本当にこれ作れんの?って思ってたものをちゃんと仕上げることが出来ただけでも個人的には満足です。買ったは良いけど大変そうで積んでるってキットは結構ありますが、それらも作り始めてみたら意外と楽しく作れるものばかりだったりするんでしょうかね

 

そして今更な話になりますが、21日に開催されてたフィニッシャーズコネクトを覗きに行ったりもしてましてまたガレキのモチベがちょっと上がってる状態だったりします。ただ作ってみたいキットがいくつもある状態なのでどれから手を出すか悩ましいところです。最近はBoothで販売されるものもあるから定期的に増えていくから困る

しかし会場を見てて思いましたのは、素敵な作品ばかりなのは当たり前なんですけど初めて作った作品でこれだけ綺麗に作れるんかってのもいくつか見かけてたまげちゃいましたね。自分なんか一応長いこと作ってますが、数だけこなしてるだけで上達してるとは全然思えないんで気恥ずかしくなっちゃいますよ。やっぱちゃんと考えて作ってる人は違うんだな