立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー CLASSICその3

という事で今回のチャンミは無事に勝つことが出来ました。ラウンド1,2共になんとも言えない戦績だったので不安でしたがありがたい限りです。

とはいえ失礼な話になってしまいますが、今回はマッチング運が良かったというのが大きかったですね。評価値が高くても距離適性がSでなかったり、UF止まりだったりとまぁこれなら勝って欲しいという相手でした。結局どのくらいの評価値が一番多くなってんでしょうかね

 

終戦績はこちらで、面白いことにラウンド2も29勝とラウンド1と同じ勝利数となりました。今回はどの脚質でも一応勝ちは狙えるという事で運要素も多めになってるって事なんでしょうか。前回も書きましたがこういうレースばかりなら色々なキャラを使えますし面白いんですけどね

一応勝つことは出来ましたが反省点というか理想の話としまして、やはりどの脚質もウマ好みを積んで前に出やすくしとかないと駄目なのかなというのは今更ながら実感しましたね。もちろんそれだけが原因で後ろになってしまうってことは無いんでしょうけど可能性は潰しといた方がいいでしょう

あと結局よく分からないままなのが中盤で発動?してしまう持久力温存がどれだけ影響してたかってことですね。そもそも始まってみればスタミナじゃなくて根性サポートカードを入れてる人も多々見かけたくらいですし気にするほどではないってことでしょうか。とはいえ中盤明確に下がってた時もあったし良く分からんよ

 

課題というか不明点はあるものの、気合入れて準備したチャンミで勝つことが出来たのはうれしい限りです。とはいえ次のLoHの準備も進めなくちゃいけませんし、多分12月のチャンミはいつもの中山芝2500mだと思うのでそれも意識して動いていきたいところです。

 

おまけ

 

この人普段の態度と裏腹にレース開始前すごい不安そうな表情してるの面白いですね。一度ルドルフと並びましたがあっちがキリッとした表情なので笑っちゃいますよ