立体雑記帳

立体だったり百合だったり

コンフリクトガール

f:id:yurichu:20210121232548j:plain

という事で昨日からこちらのコンフリクトガールというゲームを遊んでました。ちなみに先月発売されたばかりで22日まで3割引きとなっております。今書いても遅いだろうけど

前回辺りにやりたいゲームがあると書いた気がしましたが、別にこの作品と言うわけではなく本当に偶然目について、体験版も触ってみて非常に興味を惹かれたので購入してみた感じです。思えば去年はゲーム結構やってましたがADVは全然やってませんでしたね

ちなみに先に書いちゃいますと、自分このゲーム非常に気に入ってしまいましたので基本ベタ褒めする形になっちゃいます。褒めてばかりだと自分でも胡散臭く感じちゃうけどここまで気に入ったゲーム久しぶりだから仕方がないね

 

f:id:yurichu:20210122000614j:plain

ゲーム自体は極々普通のちょいちょい選択肢があるADVゲームとなってまして、中央のちっこいのと右の子がメインのお話です。まぁこの辺はDLサイトとかの説明見てもらった方が早いですね。

メイン以外の登場キャラも結構居まして、出番に差はあれどもキャラの掘り下げやら心情描写なんかがとても丁寧にされてまして自分でも印象に残るキャラばかりでした。メイン二人のやり取りも勿論素敵でしたが、個人的には実家でのお父さんとのやり取りは来るものがありましたね

話自体も元々長いと感じるボリュームでは無いのでだれるという事は無いかと思いますが、緩急が激しかったり予想外の展開も織り込んできますので全然先が読めませんでしたし飽きるという事は全く無いんじゃないかと思います。サイコサスペンスと謳ってますがそっち要素も個人的にはバッチリでしたね。

 

f:id:yurichu:20210121232533j:plain

紹介ページ等に書いてある通りエンディングは数ありますが、別にトゥルーにたどり着くのが大変って事は無く自分も一発でトゥルーエンドを迎えることが出来ました。いくつか悩ましい選択肢もあって物によっては即死だったりするものもありますが、全体的に見れば簡単な方に分類されるんじゃないでしょうかね。アカイイトとかFLOWERSの春篇とかに比べればだいぶ分かりやすいかと思います

 

そして現在は他のエンディングを埋めている所な訳ですが、最初にも書いた通り凄く気に入った作品となりました。自分の中で大のお気に入りだったアカイイトやFLOWERSと並ぶレベルの好きっぷりです。正直ここまで気に入るとは思ってなかった

あまり下手な事書くとネタバレになっちゃうのであれこれ書けないのが残念なところですが、キャラ紹介でも書かれてる「好きな人のために変わる」ってのが本当に良く描かれてたと思います。なんかこういう強いキャラによく惹かれてる気がしますね

加えて題材がここまで深刻なものはそうそう無いだろうけど、共感できる部分が多いのも気に入った理由の一つかもしれません。正直自分も人を頼るってのが上手くは無いので感じるものはありました。

あとこちらのサークルさんがイラスト素材を作ってる事もあってか、作中でも表情差分が豊富で感情豊かだったのがとても印象的でした。特に主人公は性格もあってかコロコロ表情が変わって可愛かったです。久しぶりに気に入った幼い系のキャラでしたね

 

あえてケチをつけるとしたらAUTOモードになってるかどうかが分かり辛かったり、出来る事ならエンディングリストからそのシーンを再生出来たらなーとか挙げることは出来ますが、正直そのくらいしか思いつかないくらい良いと思える作品でした。興味を持たれた方はとりあえず体験版を触ってみると良いんじゃないでしょうかね。凄く良いところで止めてくるので多分続きが気になってくるかと思います

 

おまけ

f:id:yurichu:20210122010217j:plain

プレイ前後で印象変わってきますけどこの表情めっちゃいいですね。最近思うようになりましたが自分はこういう細い目?の方が好きなのかもしれません。タケシみたいな糸目になっちゃうとあれだけど