立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月

プレイしてからしばらく経ちましたが未だにコンフリクトガールに対する熱が冷めてません。具体的に書くとトゥルーエンド後のタイトル曲が絵も合わさって好きすぎるのでずっと起動しっぱなしにしてますし、トゥルーエンドの話も非常に好きなので一日一回は見てるくらいです。DDLCの時と同じで自分でも心配になるくらいはまってますね

丁度何やるか決めかねていたところにここまで好きになってしまった作品があらわれたという事で、早速フルスクラッチでコンフリクトガールのキャラを作ってみようかと思います。タイトルにも書きましたが今回作りますのはこちら

 

f:id:yurichu:20210126001035j:plain

ヒロイン?の篠塚皐月さんです。本当に深いキャラでしたね

表情差分やポーズもいくつかもありまして、前に載せた目を細めてる表情や両手を後ろに回してる奴なんかも良いかなと思いましたが、とりあえずは制服姿のこのポーズを作ってみようかと思います。思えばセーラー服ってガレキでもあまり作ったこと無い気がする

設定で身長が167cmと定められてて、見た感じよくある(らしい)6.5頭身くらいなのかなと言う印象なのでそのくらいの大きさをイメージして作っていくつもりです。のぞみちゃんも作る予定ですけどあっちはもうちょっと頭身低くなるんですかね

余談ですが悲しい事に絵を見ても分かってしまいますが、見た目に反してこの人設定上ぺったんこなんですよね。大きさ調べてみたら胸筋の発達した男性に劣るとか出て来てわろた

 

f:id:yurichu:20210126002737j:plain

現状はとりあえず頭部というか顔を作ってます。まだ状態が悪い中瞳を描いたのでちょっと汚いですね。鉛筆じゃなくてエナメルで書いた方が良さそうな感じはある

見た感じは目の形はまだ調整していくようになるでしょうかね。でも前髪を作って合わせれば割とそれっぽくは見えてくるんじゃないかなーと楽観的な感想も持ってたりします。しばらくはその辺の調整をしながら髪も作っていくって流れになるでしょうか

現時点での懸念事項としては、下半身の情報がほとんど無かった気がしますので、スカートの長さや履物がどうなってるかは自分で考えて作る様になってしまいますかね。高校の履物ってどうだったか全く思い出せんよ

 

これまた勢いだけで作り始めた形になりますが、今回は作品に対するモチベーションが凄い事になってますので本当に気合入れて作りたいところです。こんな事書くとモニカは適当に作ってたんかと思われそうでアレですけどね。とりあえずすぐ妥協してしまうのは抑えてきたいところです