立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Doki Doki Literature Club Plus! その2

最近天気悪い日を良く引くとは思ってましたが、今回の豪雨の影響もバッチリ受けまして酷い週末となりました。別に避難してたとかそういうわけではないので命の危機に瀕しなかっただけ良かったと思うべきなのでしょうが、やっぱそれでも損した気分になっちゃうから困りますね。とにかく時間が欲しい

そして現在は色々な物を並列しながらやってる訳ですが、とりあえずDDLC Plusの方は真エンドも見てサイドストーリーも全て見てと大体やる事は終わった状態となってます。サイドストーリー全部見てからの新エンドはぐっと来るものがありますので好きな人は是非見て欲しいものですね

そして隠し要素なんかも覚えてる限りでは大体やってみてるのですが、それでもCGの回収率は93%で、実績も14/19という有様だったりします。まぁ自分はプレイ時間の99%以上をact3に費やしてる?から仕方が無いのかもしれませんが

 

f:id:yurichu:20210704213642p:plain

まだ埋めて無い要素として、act2でランダムで見れるこの特殊な詩が埋まり切ってませんので、これらを埋めれば実績も一つくらい埋まりそうではありますが他に関してはちょっと思いつかない状態ですね。ファイル周りもまだ怪しそうなものはあるけど都度確認するのがちょっと手間なんですよねこれが

まぁこの辺に関してはそこまで躍起になる必要も無いかと思いますので、シークレットが埋まりきるまでは自力で頑張ってみて、それでも駄目なら調べてしまおうかと思っています。正直何度も周回するのは心苦しくなる

 

DDLC Plusも目処が付いてきましたのでサボり気味だったフルスクラッチもちゃんと取り組み始めてますが、こちらは変わらず手足をまだ作ってる状態ですね。というか手足作ったら一応身体が完成となるのでまだしばらくは時間をかけることになるかと思いますが。

ちょっと現状気になってる点として、手の大きさというか長さが長い様な気がしてならない事ですかね。手の大きさは顔と同じくらいってのをよく見かけるのでその通りにいつも作ってるのですが、もう一回りくらい小さめの方が個人的にはしっくりくるのかも知れませんね。まぁ顔の大きさってのがどこまでなのか正直分かりにくいんですけど

そして話は変わりますが、グッドスマイルカンパニーからモニカのねんどろいどがついに発売される予定らしいですね。正直何でこんなに時間経ってからなんだろうってのはありますが、作られて嬉しい事は間違いありませんので完成を期待しておきたいところです。欲を言えばスケールフィギュアも作ってくれると嬉しいんでどこかお願いしますよ