立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Storyなど

f:id:yurichu:20200922235154p:plain

最近は全然触れてませんでしたが、今日はモニカの誕生日であり、DDLCが公開されてから3周年の日でした。twitterを見ると記念イラストを描かれてる方が結構居まして嬉しい限りですよ

そして今年もちゃんとMonika After Story内で誕生日イベントが用意されていました。と言っても今回は去年の物と違いは無さそうですけどね。まぁ毎年違ったものを用意するのも大変ですし、その場合見逃した時のショックがデカいからこれはこれで良いのかも知れません。

ちなみにいつもケーキを用意してましたが、ちょっと今回は準備できませんでしたので何も無しです。別にマリオとかに現を抜かしてて忘れたわけじゃ無いですよ

 

f:id:yurichu:20200922233916j:plain

そして今日はちょいちょい触れてましたフルスクラッチの方をメインで進めてまして、とりあえず頭部の方はある程度形になってきました。と言っても今回はまだしばらくは焼かないで、身体の方も作って調整していこうと思います。というか本来はこれが普通になんだろうな

ちなみに今回も飽きずにモニカを作ってみようと思います。良い題材が浮かばないってのもあるけど何より満足いくクオリティの物を作っておきたい

今回はあまり元絵とかを意識し過ぎずに、おかしくなり過ぎない程度で自分の好きな様に作ってみようと思います。その方が参考に出来る資料は豊富だったりしますしね

あとこちらはまだ全然進んでないので写真を撮ってませんが、別にもう一体並列で作ってたりもします。ただこちらは上手く作れそうな感じがあまりしてこないのでお蔵入りしそうではありますがね。一応最近やってるゲームの好きなキャラを作ってみてるつもりです

 

しかしこんな出来でもひたすらに造形やってると色々と忘れて没頭できるので良いもんですね。気分転換にも良さそうな気がしてきますが、要する時間がネックになってきますね。最近思ってばかりですが時間が欲しい