立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その2

f:id:yurichu:20210130220425j:plain

ここ数日は前髪を作っては作り直してを繰り返してました。そろそろそんなに時間を掛けずに作れるようになっておきたいところではありますが、時間が経ってから見てみるとやっぱなんか違うように感じることが多いんですよね。まぁ作り方もまだ確立してないような状態だったりするので当然の結果なのかもしれませんが

とりあえずだいぶマシになってきたかなと思うのが上のものになりますが、なんかまだ野暮ったい感じはしますね。後ろ髪も合わされば違って見えてくるだろうか

 

f:id:yurichu:20210130221447j:plain

あとはとりあえず身体の芯も作ってます。こっちは本当に大まかに作ってるだけですけどね

上半身は良いんですけど、今回下半身が全く見えて無いので脚をどんな感じに作るかが悩みどころですね。普通?に両足揃えた感じでいいかな

この後はまだ髪も多分修正するでしょうけど、頭が出来て来た所で身体の方も作り始めていこうと思います。スカルピーはある程度形作ってから一日置いたくらいが色々と整えるのに都合いい位の硬さになりますので、出来るだけ早めに作っておきたいってのはありますね。あっちこっちに手を出し始めて収拾付かなくならない様にする必要はありますが

 

そして余談になりますが、最近話題になってる 創彩少女庭園を見てたら可動でこの二人を作るのも良いなと思い始めてたりもします。色々とポーズ取らせることも出来ますし表情も変えられるしで考えただけで夢が広がりますね。作るとしたら髪なんかは自作しないと駄目だろうからちょっと難しそうではありますが、フルスクラッチの方がひと段落着いたら取り組んでみたいところです。皐月ちゃんはともかくのぞみちゃんの大きさに合う素体が無さそうなのが困りものですけどね