立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 篠塚皐月その3

f:id:yurichu:20210204233157j:plain相変わらず髪の調整で延々と時間を費やしてますが、一応後ろ髪もある程度形が出来て来てたりと微妙に進んではいます。見ての通りだいぶ汚い状態ですけどね

未だにあーでもないこーでもないやってる前髪と違って、後ろ髪に関してはなんかフィーリングで作ってたら一応それっぽい感じにはなりましたね。房?の流れが自然なのかは良く分からんけど

後ろ髪に関しては通常立ち絵以外にも一応確認できるのもあるのですが、イマイチどうなってるのか分からなかったのと何となく広がってる状態の方が好きなので通常時のものをイメージして作るつもりです。隠れてしまってる部分は適当になってるのと、なんか物足りない感じがしたので勝手に束を増やしてしまってますけど。

前髪に関してはこれでも結構修正を加えてるのですが、まーだなんかしっくりこなくて困ってます。頭頂部の辺りがヘルメットみたいになっちゃってるのが気になってるじゃないかと思うのですが、元絵の方がそんな感じになってますのでこれを変えちゃうのもどうなのかなって気がするんですよね。後ろ髪変えといて何言ってんだって気もしますけど

今回に関してはあまり妥協したくないので、前髪に関してはまだしばらく試行錯誤することになりそうです。なんかここまでくるともう一度別に作ってみて比較とかしてみた方が良いのかも知れませんね。勝手とか結構分かってきた気がするので割と手早く作れそうに思いますし