立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 身体作成

f:id:yurichu:20200927011822j:plain

マリオがひと段落着いてしまったので、空いてやる気がある時間はフルスクラッチの方を進めています。現状としてはこんな感じで身体の方をある程度作ってる状態です。前も描いた気がするけど身体作るのは結構楽しいですね。上手く出来てるかは置いといて

なんかへっぴり腰みたいになってますが、とりあえずポーズに関しては片手は腰に当ててる様なポーズにするつもりです。ちなみにこれはたまたま目についてそこまで複雑でも無さそうなので選んでます。手を当ててる部分が作るのちょっと難しくなりそうだけど

あと今まで作ったものは身体にメリハリが無かったと思いますので、今回はちゃんと太ももなんかは太めになるように作ってます。最初は太すぎないかなーと思ってましたが、ある程度作り進めていくとむしろこの位はあった方が良さそうに感じてくるので難しいところです。個人的な好みとしてはもう少しボリュームあっても良いのかも知れない

等身に関しては今回元絵を気にせず自分の好きな様に作っちゃってます。正直出来上がってもゲームで見るモニカとだいぶ違ってきそうな予感がしてきますが、まぁそういうのが出来るのもフルスクラッチの魅力って事で良いんじゃないでしょうかね。どうせ作るなら楽しんで作りたいですし