立体雑記帳

立体だったり百合だったり

作業環境の整理など

なんかひと作業終えて微妙にやる気が燃え尽きてる状態だったりします。何かを始めると後は勢いが出るのですが、そのスタートを切るのがいつも時間かかるタイプなので時間が非常に勿体ないとは思うんですけどね。やりたい事ならいくつかあるのにな

 

f:id:yurichu:20210118234210j:plain

とりあえずこんなタイミングで無いとやる気が出ないので、買って以来一度も清掃してない互換ブースを簡単に清掃してます。こちらは清掃する前のファンの状態ですが、思ったより汚れはひどくありませんでしたね。確か頻繁に清掃する必要は無いみたいなことが書かれてた気がしますが、確かにこれなら年一度くらいで十分そうな気はします。照明用のコネクトに結構付着してるのは気になるけど

ただ清掃してて思ったのは、前使ってたタミヤの塗装ブースの様にばらして水洗い出来るやつもそれはそれで楽だなと感じましたね。まぁ気になるなら新聞紙でも内側に貼っておけば良いんでしょうけど

 

f:id:yurichu:20210118234602j:plain

ついでに工具等の収納スペースも何とかしたいと思ってまして、ワイヤーネット用のスタンドも売ってるのを見つけましたので試しに適当に用意して組んでみました。壁に穴開けなきゃ無理かと思ってたので非常にありがたい

現状は適当に買って引っ掛けてるだけですが、もうちょっとアレンジして使いやすい様にしていきたいところです。理想としてはエアブラシ周りもこいつに引っ掛ける形に出来ないかと思ってるので、何か良さげな物が無いか探すつもりだったりします。

 

f:id:yurichu:20210118235020j:plain

そしてまた別の話になりますが、これまたBOOTHでガレキを購入しています。こちらはボウズロケットさんの水着ザラです。どうやらアズレンの方でこいつらのイベントが丁度復刻されるようでタイミングぴったりですね

ちなみにこれは前から欲しいと思ってたもので、3度目の再販でようやく買えた形だったりします。他にもこのディーラーさんの作品は欲しいと思う物が過去にもいくつかありましたが、早い段階で完売になってる事が多かった気がしますね。今回も10分程度で完売だったようなので人気が伺えます

 

とまぁイベントが無くても順調に積みガレキが増えてしまってる訳ですが、次はガレキを作るかまたフルスクラッチで何か作るか、それとも気分転換に興味あったゲームでも買うかまだ決めかねてる段階だったりします。何時も時間が足りない言ってるのにいざ時間が出来たら何するかで悩むとか贅沢な人間ですね