立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ダージリン 表面処理

最近雨が降るようになってきたのでもう梅雨入りしたのかと思って調べたら一週間前には梅雨入りって事になってたみたいですね。雨が嬉しいなんて事はありませんが、しんどい暑さになるよりは個人的にはマシに思いますね

 

f:id:yurichu:20170613220408j:plain

画像で見ても全然分からなそうですが、今日はティーカップの内側を掘ってました。とりあえず中にレジンを流せる位にはできましたね。逆に言えばもう後戻りが出来ないわけですが

しかしこういう小さなパーツを掘り込むってのは怖いですね。本当なら彫刻刀辺りを使いたいのですが、この大きさだと勢い余って余計に削りそうだし、そもそも小さいから手をやってしまいそうだしでおっかないです。結局リューターでひたすらガリガリやってましたが何か楽な方法ってあるんでしょうかね